ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
アジアでゴルフ ~出発から到着まで~ <PM>
来星7ヶ月目に入りようやく初めてゴルフに行ってきました。最近はPoohBeeも練習を初めたので、毎週練習場には行っているものの、なかなかラウンドのチャンスがありませんでしたが、ゴルフ狂の同僚Benに誘ってもらい、とうとうアジアデビュー。今回は、マレーシアのLegend Golf & Country Club。ジャック・ニクラウス設計ということで、BenとTonyはとても楽しみにしていました。今回は全てTonyが手配してくれました。3人とも車を持っていないので、マレーシアのタクシーに出張してもらい、6時半にピックアップ。マレーシア産のProtonにも初めて乗りました。現行のProtonはなかなかパワーもあり、乗り心地もToyotaのTaxi用Crown Confortに比べると断然良かったです。ひそかに車酔いの心配をしていましたが、余計な心配でした(行き)。7時10分、無事シンガポールを出国。7時20分、マレーシア入国。タクシーでの国境越えは、なかなか快適でした。(このときはまだ帰りのことなど考えてません)
さて、入国後は、ドライバーが片言の英語で途中の名所などを説明してくれて、楽しい道中。30分も走った幹線道路から、「Palm Resort」という看板にしたがってそれてゆきました。Tonyがそこで質問「Legendはこっちでいいの?Palm Resortって書いてあったけどあってるの?」
ドライバー「わかってるから大丈夫、Palm Resortでしょ?」
Tony「Lagendだよ」
ドライバー「Legend???」
Tony「・・・」
どうやら、ドライバーは勘違いしていたらしい。行き先は散々確認したにもかかわらず、なぜかドライバーはPalm Resortと思い込んでいたらしく、現在8時10分、Tee Offは8時59分、Legendはどこなのか、今どれくらいの距離にいるのかなど、さっぱりわからない状況。ドライバーは知り合いに電話してLegendがどこなのかを聞いているけど、なかなか知っている人が見つからない模様。かれこれ10分がたち、ようやくもとの路を引き返して行く。
Tony「Legendどこかわかった?」
ドライバー「わかった。でも、すごく遠い。」
Tony「どれくらい遠い?」
ドライバー「すごく遠い」
Tony「何キロくらい離れてるの」
ドライバー「・・・、Many kilometers」

Pineappleman(心の中で)
おいおい、Many kiloってどういう答えだよ


Tony「何分かかるの?」
ドライバー「40分以上!!」

さて、8時半も近くなり、Tee Offまで30分ないのに、40分かかるらしい。

とにもかくにも、ドライバーには精一杯飛ばしてもらって1分でも早く着いてもらわねば。いろいろと言い訳をしてはいるものの、120Km/hほどでがんぱってくれている。旧型のProtonではできなかっただろうなぁ。その甲斐あって、とうとうLegendに到着。8時50分。とりあえずはチェックインしなくっちゃ。急げぇ~
[PR]
by HappyLah | 2005-12-18 22:02 | 初体験☆
<< アジアでゴルフ ~プレー~ &... ☆クリスマスイルミネーション☆... >>