ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
アジアでゴルフ ~プレー~ <PM>
さて、チェックインの際、8時59分で予約しているんだけど、遅らせてもらって大丈夫かとたずねると、2つ返事でOK、No Problem。3人でひとまず安心して、ロッカーへ。タクシーのことを笑いながらも、すでに気持ちは切り替わってます。でも、Pineapplemanは一人、少し緊張。
理由その1 実際にコースへ出るのは今年4月のハワイ以来
理由その2 100%英語でゴルフは初めて
理由その3 Benはシングル。(独身という意味ではもちろんなく、Handycap)ちなみに、Benのお兄ちゃんはPGAのプロゴルファー
理由その4 先週BenとTonyは一緒に回っているが、Tonyが勝ったらしい
その緊張をさらにあおるように、一番ホールで
Tony 「Gold Teeからやらない?」
今までWhiteからしか打ったことないのに(正確には、レギュラーティーのWhiteと特設ティー前4のYellow)Blue通り越してGoldかよ。
と、心配顔をすると、Benが「Blueにしよ」って言ってくれました。ほんの少しだけ「ホッ」

一番ホールで前の組が2打目を打ち終わるのを待っていると、2台のカートがやってきて僕らのカートの前に停めました。そして、いきなりTeeで素振りを始める。
Tony 「僕らずっと待っるんだけど」
係員 「メンバーなので先に行かしてください」
なんとメンバーなら割り込みありらしい。TonyもBenもイライラ。そんなこんなで、1番ホールについてからすでに15分以上が経過して、まだ一打も打ってない。10時40分になっってました。結局一人目のTonyが打ったのが10時50分。ゴルフ場到着から1時間、本来のTee Offから50分がたってからのことでした。ちなみに、僕は

下手なりによくついて行ったよ
なにせコースがとても難しい。バック9は、ほとんど池があって、3人で沢山のボールを寄付しました。3人で一緒にギブアップしたホールもあるし。もちろんスコアは僕だけ酷かったけど、楽しくできたのでOK。2人とも優しかったよ。いろいろとアドバイスありがと。今回気がついたことは、こちらのコースはメートル表示。わかりやすいようで混乱しちゃいます。通りで練習場はメートル表示なわけです。コースアウトしたのは3時半。最初の予定より1時間以上遅いFinishでした。
[PR]
by HappyLah | 2005-12-18 23:43 | 初体験☆
<< アジアでゴルフ ~帰路~ &l... アジアでゴルフ ~出発から到着... >>