ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
★Merry Christmas★ <PB>
初めての南国クリスマス。
今年は土・日・月(日曜の振替休日)と3連休なので、街はとっても賑わっています。
年末年始も殆どお休みのないPineapplemanには貴重な土日休み。お家でゆっくりクリスマスを祝うことにして、2人で買出しに出かけました。
いつもは果物、飲み物やお菓子がメインの買い物に見えるシンガポーリアン達のカゴにも、今日は色とりどりの野菜やワインなどご馳走の準備が伺えます。
クリスマスはやっぱりチキンを食べたいよね!と骨付きもも肉600gをかごに入れ歩いていると、ローストチキン丸ごと1羽が何と、S$3.90(約280円)で売られているではありませんか!
何で生肉より、量も多くて調理済のローストチキンの方が安いの!?よく見ると、山のような丸ごとチキンが沢山串刺しにされて、ぐるんぐるん回っています。大量仕入れで安いのか?皆そのローストチキンを買って行きます。やはり料理はあまりしない、シンガポーリアン。
欧米人の家庭では、いろいろ詰まった丸ごとローストチキンがオーブンから出てくるのかなぁ・・・(憧れ♪)

疲労が溜まってゴリゴリになった足裏のマッサージに今日こそは!とPineapplemanが行っている間に、キッチンひきこもり。ガスコンロの下に付いてる大きなオーブンは本当に便利!日本に帰って部屋探しする際、欠かせないポイントになりそう。

e0077152_2126823.jpg完成!うちのクリスマスごはんです。
(ノ_\)ハズカシイ

☆オニオングラタンスープ
☆オレjンジとベビーリーフのサラダ
☆カタルーニャ風チキンのグリル
☆サーモンのオープンサンド
☆クリスマスケーキ

ケーキは・・・「マーブルチョコにナッツが入ってたら最高だなぁ」というPineapplemanのリクエストに、(「ブッシュ・ド・ノエル」とかでなくてよかった~。なんて楽ちん!)と思っていたのですが、これって、マーブルというか・・・

e0077152_2126193.jpg

溶岩が噴出して流れているような・・・
名付けて、
ボルケーノケーキ!(^◇^;

うーむ・・・黒糖で作ったので味はよく、「いくらでもいける!」と2人でバクバク食べてあっという間になくなってしまいましたが。
嫁修行中です・・・。

[PR]
by HappyLah | 2005-12-25 22:41 | くいしんぼーちゃん
<< ★Christmas Part... The Nutcracker ... >>