ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
日本の新聞 <PB>
思いがけないところで貰ってしまいました。
パーティーに仕事から駆けつけたDennis。今日は、福岡→シンガポールのフライトのアテンドだったそうで、朝日新聞を持っており。。。
さすが、バレエ好きだけあって、日本のフィギュアスケートにも詳しいDennis!
「全日本選手権では真央ちゃんは2位だったね。真央ちゃん、かわいい♪」・・・とすでにチェック済。
私は、村主選手の頭のてっぺんからつま先まで込められた豊かな表現力が大好きなので、けがを克服して見事返り咲き、優勝!という記事に感激しました~!

家に持って帰ると、喜んで貪り読み始めるPineappleman。朝日と日経は21時まで開いている近所の図書館でも読めるのですが、なかなか寄ることもできないPineapplemanは本当に嬉しそう。すると突然、「何これ?ははは~っ!!!」と大喜びしています。何だろう?それは、間に挟まっていた・・・

西日本新聞です。

西日本新聞なるもの、初めて見ました。「幸福の白ふくろうペンダント」(週刊誌の最後に付いていそうな胡散臭い広告)や、「韓国キムチ新聞」(辰巳琢郎がキムチ広報大使とは知らなかった!?)なんてある!・・・そして私達をとりこにした・・・

全国お雑煮マップ!!!!!♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

e0077152_3393443.jpg「石川いいね~、美しいね!」
「やっぱりおすましだよね!」

「お正月、お雑煮は食べたいよね~」

地域によってこんなに様々なおせちがある日本の食文化に感動!
このお重の詰め方の法則!繊細な美しさは何!?Dennisが「日本のプレゼンテーション能力はすごいよ」とお皿や商品の並び方に感心していたのも納得。

西日本新聞様、ご馳走さまでした。(-人-)合掌

[PR]
by HappyLah | 2005-12-26 22:59 | 日本を眺める(ё。ё)
<< High Tea@Interc... ★Christmas Part... >>