ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
行列のできるローストダック店 <PB>
映画館でポップコーンをバクバク食べたにもかかわらず、小腹が空いたのでふらっと立ち寄ったフードコートで美味しいローストダックに出会いました♪
フードコートやホーカーでは、まず行列ができている店を探します。レストランでは、行列が出来ていてもただサービスが遅いだけ・・・というところもあるので要注意ですが、ホーカーでは、閑散としているお店より行列店の方が美味しいものにありつける確率が断然高いです。
本日も一番長い列が出来ているお店へ。

e0077152_19452374.jpgお店の前にはローストされたチキンやダックがたくさんぶら下がっています。
中には、とっても小さな鶏が姿のままで。もしかしてヒヨコの丸焼き?!( ̄▽ ̄;)
並んでいる間、私達は中のお兄さん達が大きな包丁で鶏をガツガツッと見事なスピードで解体している姿に釘付け。1羽解体すると包丁をバコッとまな板に刺して置きます。まな板傷むのでは?と思いきや、丸太のような大きなまな板は時折包丁で削りながら使われていました。豪快!!!!!
私達は麺にローストダックをのせてもらったのですが、ローストダックだけ1皿(多分1羽分。$14くらい)オーダーしていく人がたくさんいました。食べてみて、納得!私達も空腹時なら1皿オーダーしたいくらい。
Marina Square4Fにある嘉樂(JIA LE (H.K.) ROASTED FOOD)というお店です。

このフードコートはテラス席からマーライオンやドリアン型のExplanade、高層ビル群のシェントン・ウェイが見渡せますし、モールの中にあるので明るく、観光でいらっしゃる方にも利用しやすくてオススメです!

[PR]
by HappyLah | 2006-01-10 17:56 | くいしんぼーちゃん
<< おうちで甘味♪ <PB> The Family Ston... >>