ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
The Family Stone <PB>
本日はHari Raya Hajiというマレー系の祭日のため、久しぶりに映画に行ってきました。最近激務のPineapplemanと、笑える映画がいいね!と選んだThe Family Stoneです。
家族皆が揃うクリスマスに、優等生タイプの長男が彼女を連れて実家に帰ってくるのですが、なかなか家族に馴染めない彼女をSarah Jessica Parkerが演じています。

予想通り、誰もが緊張するであろう状況で期待に応えてやらかしてくれるSarah Jessicaと個性溢れる家族達に大笑い!家族の掛け合いがなんとも可笑しく、微笑ましく、時にブラックで笑いまくりながらも、悩める個人個人、溢れる家族愛にほろりと涙しそうになりました。

まさに"Feel the Love"というキャッチコピーがぴったり☆家族っていいな~と暖かい気持ちにさせてくれる作品です。
シンガポールでは年末、なぜかクリスマスが終わってからの公開でしたが、本国や日本ではどうなのでしょう?こういう作品は是非オンタイムに公開してほしいもの。

アメリカ映画らしい設定とストーリー展開なので「あの映画と重なるな~」と思ったりもしましたが、私達は見に行ってよかったね!と言える映画でした。寒くて暗い冬、なんとなく沈みがちな方や、忙しくてずっと帰省していない方、または空気のように一緒に暮らしているご家族皆さんで、ご覧になって、是非思い切り笑って、心温まってください☆



NY, Bostonなど東海岸を訪れたことがある方なら多分ご存知のアウトレット・デパート、「アイリーンズ ベースメント」がネタで出てくるのですが、意外にも私達以外誰も笑っていなかったことに驚きました。(∂_∂)アレ?
シンガポールから東海岸はやはり遠いからでしょうか・・・?

[PR]
by HappyLah | 2006-01-10 16:54 | うちのARTS
<< 行列のできるローストダック店... 12 grapes of lu... >>