ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
シンガポールの美容院 <PB>
行きたい!行きたい!と思いながらもどこにしようか決められず、5ヶ月近くもご無沙汰していた美容院。
日本だったら恥ずかしいものの、気にせず出歩いておりました。。。
いろいろな人にアドバイスを頂いた中から、スタイリストさん達はローカルですが、日本語も通じるというところに行ってみることにしました。決め手はシャンプーとマッサージの時間が非常に長くて気持ちいい!ということ。(^^;)
Pineapplemanもそろそろ行きたいと思っていたようで、マッサージの話に乗り、2人で予約。結果は・・・

本当にすご~く長かった!!!(*^o^*)

シャンプーの頭皮マッサージも、椅子に座ってからの肩、背中や腕までのマッサージもまだ続けてくれるの?というくらい長くて気持ちよく、これだけでも来た甲斐があります~♪\(^o^)/

また、「シャンプー台がいっぱいなので少しお待ちください」とお茶とお菓子を持ってきてくれたり、「熱くないですか?大丈夫ですか?」と日本語のできるスタッフがチェックに来たり・・・久しぶりの日本的なサービスが心地よく◎~♪
カットの技術がすごい!というわけではないのですが、心配していたおかしなセンスでもなく、よかったです。

日本語の雑誌があるのも嬉しく、Oggiをくまなく読んでしまいました。特に渡辺満理奈さんの記事!e0077152_331401.jpg
(写真はamazonより「Tarzan特別編集 ピラティス道」)
以前のティップネスの広告から、彼女はもともと運動好きなのだと思っていたのですが、インタビューによると苦手だった運動に真剣に取り組むようになったのは29歳頃からで、ピラティスに出会って夢中になったそう。このしなやさ、たった3年でここまで体質改善してしまうなんてスゴイです!何事もやる気次第ですね。。。
中国茶など他にもたくさんの趣味を含め、ゆっくり過ごす時間を共有しているダンナ様との生活が幸せそうで、穏やかな中にキラキラしたオーラが感じられて素敵でした☆理想的!

Pineapplemanは日本のマンガを読んでいました。
やはりマッサージには満足で、よかった、よかった♪

[PR]
by HappyLah | 2006-01-14 16:41 | 初体験☆
<< 気軽にインド料理 <PB... おうちで甘味♪ <PB> >>