ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
気軽にインド料理 <PB>
美容院を出て、またまた小腹がすいた私達はWISMA ATRIA4階のFood Republicにやって来ました。ここは去年秋にOPENしたばかりなので綺麗で、窓側の席は目の前のオーチャード・ロードがよく見えるフードコートです。ローカルB級グルメを食べてみたいけれど、ホーカーのような屋台街はちょっと・・・という方にはオーチャード沿いなので利用しやすく、衛生的な環境で庶民の味が楽しめるのでオススメです。
ここでの一番人気店は、ホッケンミー(福建麺)のお店で、いつも行列ができています。
何を食べようか周って各ストールを見ていたら、小腹どころかかなりおなかが空いていた私達はカレーの匂いに吸い寄せられ、2人揃ってインド料理に決定!

e0077152_1956187.jpg左:Briyani Set(ブリヤーニ セット)$4.5
混ぜご飯にタンドリーチキン、パパダム、野菜、たっぷりのカレー付き。この混ぜご飯、スパイスが効いていて美味しいです♪

右:Murtabak(ムルタバ)$5.0
クレープのような生地に炒めた玉ねぎと羊肉(マトン)が入っており、カレーソースにつけていただきます。

私達に限らず、多くの日本人に愛されているカレー。時々無性に食べたくなる、郷愁的な何かがありますよね。インド系国民も多いシンガポールでは、お手軽フードコートから本格的なレストランまで幅広いインド料理に出会えますので、更なる開拓を試みたいと思います!

[PR]
by HappyLah | 2006-01-14 21:27 | くいしんぼーちゃん
<< シンガポールのお豆腐料理 ... シンガポールの美容院 &l... >>