ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
マスターカード・・・ホントに全国的トラブル? <PB>
久しぶりにカルチャーショック!!!な出来事がっ!!!!!
昼間、スーパーで買い物をしてカードで支払いをしようとすると、「今日はカードは使えません」というレジの女の子。むしろ、「カード使いましょう!」といわんばかりにカードの広告が出ているので、「カードが使えないレジならどうしてサインが出ていないの?」と聞くとレジの女の子、「彼女(私のことですね・・・)、わからないみたいだから説明してあげて」と隣の女の子に振る(とても感じ悪いですo( ̄ ^  ̄ o)ムッ!)その子のもう少し丁寧な説明によると、
マスターカード会社のラインが今すごく込んでいるので、どこのレジでもマスターカードは使えない。シンガポール全土で使えない。そう・・・・

そんなことってあり得るのですかっ?(゜ロ゜)開いた口がふさがらず・・・

私には予測できない、想像できない理由だったのですが、それってニュースになっていたのかしら?と思い、帰ってネットニュースで検索しましたが見つからず。謝罪文でもでてるかも・・・と思い、後日カード会社やスーパーのURLもチェックしてみましたが、何もなし・・・

そのスーパーは特定のカードで支払うと、請求時5% Cash Rebatesと各レジに掲示されているので、カード払いする人もたくさんいると思われるのですが、私と同じようにこの日、使えなかった人っているのかしら?

何だか狐につままれたみたいな感じです・・・。カード会社パンクでカードが突然使えなくなるなんて!?ホントに経済大国?それとも私が理解できていないだけ???

[PR]
by HappyLah | 2006-01-19 21:02 | 異文化を見る(ё。ё)
<< シンガポールブログ事情... シンガポールのお豆腐料理 ... >>