ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
シンガポールブログ事情 <PB>
時々Central Singapore Community Development Counicilという団体が編集しているフリーペーパーがポストに入ってきます。割と興味深い記事があったりするので、なんとなく眺めていたら、今回はブログのことが書かれていました。

e0077152_3493484.jpgここ、シンガポールにはどんなBloggerがいるのかな~と思い、記事に載っていた人気ブログサイトを覗いてみると、英語のサイトゆえ、規模が大きい!!!
公用語が英語のシンガポーリアンはより広い世界にログオンできるのでした。しかし、ここは私には広すぎて検索するだけで疲れてしまいました~・・・。

記事にはシンガポールのブロガー達が自分の記事を投稿しているサイトもあり、こちらはシンガ限定、コンパクトで私好み。主なカテゴリーに皆が自分の記事をTrackbackしているのですが、日本ほど趣味のカテゴリーは充実していないのが残念。しかしながら、さすが食べることが大好きなシンガポーリアン!FOODのカテゴリーにはたくさんの記事が投稿されておりました!以下私の気に入ったサイトご紹介・・・

Chubby Hubby 2005 Food Blog Awardにもノミネートされている彼のブログは、とにかく写真が美しいです☆失礼ですが、シンガポール男性らしからぬ洗練された記事にびっくり。

Foodie Paradise Sanzさんによるシンガポールフード5段階評価がわかりやすいです。日本人の好みと少し異なると思われますが、ロコの評価もご参考に☆

The Travelling Hungryboy アジアを飛び廻っているカリフォルニアガイの外食日記。ほぼ毎日upされていてスゴイ!日本食好きらしく、シンガポールの和食情報も満載で楽しめます。

シンガのブログ事情をチェックする予定が、また食文化へ走ってしまいました。。。そして気になるごはんがたくさん!!!ブログって本当に便利ですね~。

[PR]
by HappyLah | 2006-01-21 22:29 | 異文化を見る(ё。ё)
<< 旧正月に向かって・・・チャイナ... マスターカード・・・ホントに... >>