ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Adam <PM>
休憩がてら、ロンドンから来ているBenとスタバに向かっている途中、Benが「僕とKerry(Benの奥さん)、最近大問題に直面してるんだ」と、突然意味深に始めた。僕は、まさか別れるのか?と思ったら、Adam(BenとKerryのbaby)のことで問題があるという。最近Adamが覚えたことがあるらしく、とても困っていると。Adamは、まだ2歳になったばかりで、とてもかわいらしく、そしてBenにそっくり。さて、大問題とは、いろいろな言葉を覚え始めたAdamの最近のブームが、
F○ck F○ck F○ck F○ck F○ck
と連呼すること。家の中を走り回りながら叫ぶだけならまだよいが、外に食事に行ったり街を歩いている時などPublic Spaceでも声に出してしまうという。Adamが声に出すたびに、2人してやめるよう叱っているとBenもKerryも思わず
F○ck!!
そりゃ、親がそうとう頻繁に言わない限り覚えないよなぁ、いくらなんでも。2人とも、Adamを叱る前に自分たちの言動に反省している模様。ちなみに、同僚のTat-Weeは、酔っ払うとAdam同様にFを連呼する。あまりにひどいので、注意するが酔っ払いに何言っても無駄です。将来のAdamを見た気がしました。(ゴメンBen)
[PR]
by HappyLah | 2006-02-07 02:51 | 外国語と海外生活
<< 思い出せない・・・ <P... 見てきました 芸者 <P... >>