ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
思い出せない・・・ <PB>
先日スーパーに行ったときのこと。。。
いつもは現金、またはキャッシュカードで支払いをするのですが、たまにはNETS(銀行カードにあるデビットカード機能)を使おうと気まぐれに思い立ったのがことの始まりでした。

PIN(暗証番号)を入力したところ、INCOLLECTになってしまい、再度入力。また間違っているというので、今度は違う番号を・・・と3回試してダメだったので(しつこい)危険を感じ、その日は現金でお会計終了。

次の日、違うスーパーで別の番号を試してみたところ、またダメ。2回チャレンジしたところで、DECLINEDと出てきました。この時点で、止められたのですよね?私のカード。。。
しかし、お金の管理は全てPineapplemanに任せている私。銀行カードが使えなくても不便を感じないので、そのうち銀行に行こうとほったらかして2,3日たった頃、Pineapplemanが銀行からの「お客様のカードは止めました」レターを持って帰って来ました。
ごめんなさい~。やらかしました。。。m(;∇;)m

2人で話していたら、目が覚めるような事実発覚!私が4桁だと思っていたPINはなんと、6桁だったのです!!!
すかさずPineapplemanが銀行に電話してくれ、私は自分の名前、パスポート番号、ビサ番号、銀行口座番号・・・等を延々と答えてやっともう1回だけ、カードを試せることに。バンザーイ!\(^o^)/でも6桁って、あと2桁どうやってくっつけたのだったかしら?
怪しい番号ですが祈りながら、たった1回のラストチャンス、ゆっくり6桁をPineapplemanに見守られながら入力。ドキドキドキ・・・。

そして・・・・・悪あがきもここまで。私の銀行カードは死亡いたしました。(><*)ノ~~~サヨナラ~ どの道、銀行へ行って新しいカードとPINの発行手続きをしてもらわなければならない結果に。

PM:「日本で持ってた番号とか全部メモしてるPoohBeeなのに、これはしてなかったの?」

メモ?メモしていたとしてもその場所も思い出せない・・・。でも、していないと思われます。たった1つの暗証番号だから忘れようがない、としなかった気が・・・。うーん、でも思い出せない・・・。

[PR]
by HappyLah | 2006-02-08 02:10 | ネコブル(マイナートラブル)
<< 日本女性は老けない、太らない?... Adam <PM> >>