ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
バレエ・レッスン ~第2期 1&2/12時間目~ <PB>
暫く記事にしていなかったバレエ・レッスンですが、まだ挫折はしていません~。記事にするほど進歩していなかったもので・・・なんとか地道に続けております。

途中から入った前期7回を終えるまでに、あまりにキツかったら1つ下のクラスへ変更しようか迷っていたのですが、今期(1学期=12回、約3ヶ月)も同じクラスを継続することにしました。少し慣れてきたのと、甘ちゃんの私は苦しい状況にあった方がやる気が持続すると考えた結果です。
しかしながら、皆同じ生徒が継続しているので先生は「今期は更に進めたい!」とノリノリで、早くもついていけるのか不安がどんより・・・(_ _;)。。。自分の首絞めてるかも・・・

先日は今期初回だったからか、先生にしてはゆっくりレッスンで、(ついていけてるかも!)と安心した矢先、最後の15分ぐらいになり突然、「はい、ポアントシューズに履き替えて!」と度肝を抜かれる事態が!どうやらPre-Pointeのクラスだった時間に新しいクラス(Pre-Elementary)が始まり、Pre-Pointeとうちのクラスと掛け持ちしている人が多いので、一緒になったようです。

ポアントを履かないDenis, Gingerと私の3人は・・・
「痛そうだね・・・」と眺めながら、バレエシューズでOKなので、その苦労はわからず。皆「痛い、痛い!」と足にテープを巻いたりしていました。

その大変さが見えないからこそBalletはArtなのだよ!( ̄ー ̄)ノ
と喜ぶ先生。ステージで軽く舞うバレリーナ達の足が悲鳴を上げているのなんて、観客には全く見えませんものね。感動の裏に血の滲む苦労があるのです!(Artながら、結構スポコンな気がします・・・)
ちなみに、男である先生もピンクのポアントシューズを履いています。小柄な先生が実演してくれると、女の子のように優雅でカワイイ☆

今週のレッスンは珍しく私を含め5人しかおらず、出来の悪い私はバッチリ直されました。。。足の裏まで筋肉痛ですが、有難いです~。
「来週は最初からポアント履いてレッスンするからね!」と先生。
ポアント履いてなくてもバランスがとれずフラフラするのに、ポアントのクラスになぜ私がいるのかしら・・・?e0077152_2353146.gif
とんでもないことになっておりますが、当分私がポアントを履くようなことはないでしょうから、安心して周りからよい刺激を受けつつ、ゆっくり頑張ります。

[PR]
by HappyLah | 2006-02-09 20:53 | うちのARTS
<< モーリシャス1日目出発編<... 日本女性は老けない、太らない?... >>