ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
モーリシャス1日目ホテルへ編<PM>
e0077152_5425076.jpg
ホっとしたところにおじさんが近づいてきました。どうやらMOURITOURの方のよう。僕らの荷物をさっさともって、進んでいきます。日本人は無防備だからこうやってだまされて荷物とられちゃうんだろうなぁ、なんて思いながら、駐車場へ。待機している車へと案内してくれました。あらかじめ案内されていた車ナンバーは4768。なのに連れて行かれた車は2790。しかも普通のVWのワゴンです。こりゃだまされたかもと心配顔になると、おじさんが察したようで「大丈夫、彼がLegendsまで送ってくれるから。1時間15分くらいだよ」と。車の中にMOURITOURのステッカーを発見し、やっと安心しました。でも安心するのは早すぎたようです。そう、あまりの運転の荒さによってしまいました。このままでは1時間なんてもちそうもありません。そして隣ではPBがすでにグッタリ。僕もなんとかミントの飴で持ちこたえました。30分程して首都ポートルイスを通過。ここではじめての信号。結局空港からホテルまでの一時間の間信号は3つだけでした。交差点はヨーロッパのようにサークルになっているので、ほとんど信号がないのです。45分が経過したころ、幹線道路からそれて小道に。当然ガタガタ道なわけで、僕ら二人にとっては悪夢の15分でした。なんにせよ無事にホテルへ到着。車を降りて、レセプションでフレッシュジュースを飲みながら、チェックイン。部屋は7079。スタッフに部屋まで案内してもらい、カードキーを差し込むと・・・無反応です。フロントから部屋まで5分以上かけて歩いてきたのに、鍵が開かないなんて。スタッフの方も「It is impossible」と言い残してカードキーをとりに元の道を戻っていきました。その間、ドアの前で待ちぼうけ。しかもいきなり蚊に刺されました。スタッフの方が戻ってきて、「携帯と一緒のポケットにカードキーを入れてたから、磁気がおかしくなった」とのこと。このホテルはすべてSea Viewなので、全室から海が見えます。部屋にはフルーツバスケットがあり、部屋も景色もこれからの滞在を楽しみにしてくれそうです。e0077152_5435615.jpg
e0077152_557866.jpg

[PR]
by HappyLah | 2006-02-11 19:38 | リゾート天国♪
<< モーリシャス1日目夕食編 &l... モーリシャス1日目入国編<... >>