ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
ただいま、シンガポール!<PB>
私達のブログを訪れてくださる皆様・・・ありがとうございます!!

先週、シンガポールを離れている間も更新する予定でおりましたブログですが、私は全くPCに触れない1週間となりました・・・。お知らせもせず旅立ってしまったので、その間ブログを訪問してくださった方々には申し訳ないです。。。これからせっせと旅行のお話から下記に↓upしていきますので、どうかまた遊びにいらしてくださいね。

モーリシャスの滞在ホテルには「全室インターネットアクセス可能」とありましたので、LIVEで記事をお伝えするぞ!と意気込んで旅立った私達。部屋に着くいなやPineapplemanがPCをつなげようとしたところ・・・

確かにPCつなげるのですが、ランケーブルではなく、ダイアルアップ
あの、ピーヒョロヒョロという懐かしの音が♪しかも56KBって・・・
じ~っと待っていると、画面に20分お待ちくださいと指示が!
20分?・・・(-。-)y-゜゜゜

シンガポールの空港には誰でもフリーで利用できるインターネット接続可能なPCが何台かあり、私達も出発前そこでメールをチェックしたりしたのですが・・・国を出て、シンガポールが文明国ということを痛感しました。。。

滞在客皆が20分待っているとは思えず、ホテル内にビジネスセンターを発見!といってもPCは1台のみですが、部屋よりは早いとのこと。ところが、ここでもインターネットがつながらない!何故?????

数時間後わかったことなのですが、なんとこの日はモーリシャス全島でネットワークが落ちてしまったそうです。翌日夕方ようやく復帰しました・・・。

一日目の記事3つは・・・一台のPC、他の人を待たせては申し訳ないし、100MBの環境のビジネスセンターで・・・Pineapplemanが自分のPCをつないでなんとかupしたものです。しかも「ご自分のPCはお部屋でお願いします」と注意されてしまったそう。お疲れ様!

e0077152_201445.jpg写真は部屋にて。

ダイアルアップだと、どうやって会社にアクセスできるかわからず苦戦しているPineappleman(右奥)に、フルーツでもむこうかなと、呑気な私。

フルーツバスケットのパイナップルが「リゾートでは何もしなくていいんだよ」と言っている気がします。。。ヾ(^-^*)

[PR]
by HappyLah | 2006-02-19 23:19 | 身近ニュース
<< カーリングにハマってます! ... モーリシャス7日目 雨のリゾ... >>