ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
カーリングにハマってます! <PB>
初めて真剣に観ましたカーリング!日本女子カーリングの健闘は残念ながら放送されず、見ることができなかったのですが、昨日男子カーリングを観だしたら眼が離せなくなってしまいました。

e0077152_1918960.jpg中でも私を虜にしたのは、ニュージーランド代表Sean Becker選手!彼のストーンを投げるときの眼がスゴイ!すっかり魅了されてしまいました。今回ニュージーランド代表の旗手でもあったようです。(tvnzより写真拝借)
ニュージーランドのカーリング代表選手達は今回が初めてのオリンピック参加。以前のジャマイカ・ボブスレーチームに例えられ期待されていたようですが、残念ながら昨日で全敗。次期大会まで成長が楽しみです。

そして、熱く作戦会議しているニュージーランドチームの英語、特にSean選手のイギリス地方英語?のようなわかりづらい、早口なのですが伸びるような話し方に大自然を連想してしまいました。Sean選手、実家は羊飼いだそうで・・・ワイルドに見えますが素朴な魅力に納得です。

ルールもよくわからないまま観続けてしまいましたが、その駆け引きの難しさに「氷上のチェス」とも言われるというカーリング。続く準決勝は駆け引きも激しいことでしょう。観たいなっ。

今夜はいよいよ、私の大好きな村主選手のショートプログラムです!スポーツチャンネル、オンタイムで観れるといいなぁ。冬季オリンピックより毎週末のプレミアリーグ戦の方が盛り上がっている常夏シンガポールですが、我が家は盛り上がっています!頑張れ、ニッポン!!!

[PR]
by HappyLah | 2006-02-21 20:15 | 身近ニュース
<< やったね おめでとう!!!!!... ただいま、シンガポール!&... >>