ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Simple Sunday Branch <PB>
モーリシャスの休暇後、現在週末ブランチの定番になっているもの、それは・・・クレープです。
前夜/起きてすぐに生地の材料を混ぜて、冷蔵庫でねかせておけば、あとは焼くだけ。あっという間にできますし、焼きたてはいい香りがしてもちもち、ふわふわで幸せな気分になります♪私達のお約束は、それにメープルシロップをたっぷりかけること。本当はバターものせたいところですが、生地にも入れているので控えることに・・・。

e0077152_23272362.jpg

+たっぷりのフルーツ、とシンプルなものです。モーリシャスでは、よくまぁあんなに食べれたもの・・・と我ながら感心してしまうほどですが、目の前に美味しそうなものが並んでいると、食べられてしまう、目からの食欲ってスゴイですね。

e0077152_2334478.jpgこちらはランブータンと呼ばれるフルーツです。パイナップルとマンゴーがいつもの定番ですが、昨夜Fredyさんが買って分けてくれたランブータンも今日は仲間入りしてます。栗みたいですが、このトゲトゲはとってもやわらかいので触っても痛くないのですよ!
この赤X緑のコントラスト、ただ置いておいて、インテリアにしたくなるような色彩ですが、この暑さでは食べ物は全て冷蔵庫行きなので鑑賞の余地ナシです。PMは近くで見るとグロい!と。・・・酷い。

e0077152_23343096.jpg中味はこんな感じです。
少し爪を入れてから、両手でひねると、キレイに開けることができます。中の白くて瑞々しい実は甘さを抑えたライチのようで、さっぱりしたお味です。

一つだけ、2人共気になってしまうのは、真ん中に入っている種の周りの薄皮が、実にぴっとりくっついてしまってなかなか剥がれないこと!みかんの薄皮もきれいに剥いて食べる派なので、口の中にこの薄皮が残らないように食べるのが大変なんです。いい方法はないか模索中。ライチのように凍らせたら気にならないかしら?

[PR]
by HappyLah | 2006-03-12 12:16 | くいしんぼーちゃん
<< バレエ・レッスン~第2期 7... ナイトサファリ & ドリアン... >>