ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
ショック!! 翌日 PM
今朝、いきなり上司に呼ばれ会ってほしい人がいるとのこと。どうやら面接をしてもらいたいらしい。もちろん僕が午後に予定していたのとは別人です。2ヶ月の短期コントラクトで採用したいよう。何故って「Junior Collageが12月に終わって、8月にUniversityが始まる」までの間の数ヶ月しか時間がないから。これは、面接を始めていろいろ聞くうちにわかったこと。正直言ってまだシンガポールの教育システムは良くわかっていないけど、イギリスのシステムをそのまま使っているようで、日本やアメリカでは聞かない「O Level」とか「A Level」があってそのあとにUniversityに行くのが一般的(?)。僕はまさか大学入学前の人を面接しているとは思っていなかった(履歴書も渡されなかった)ので、あれこれ質問していてもなんか話がかみ合わなくて「僕の英語が悪い」のだと思っていたら、大学は8月からスタートすることが判明。なんだか良くわからないけど僕の上司は既に雇うつもりでいるよう。2ヶ月なんてはっきり言って「トレーニングしている間に終わってしまうから、実際には何のために来てもらうんだか良くわからない。んー、理解に苦しむ。
さて、午後3時半、予定していたcandidateが到着。迎えに出ると、やはりあの彼がネクタイ姿。以前ウェーボードの時には肩くらいまで髪があったのにばっさり切ってしかもメガネかけてます。日焼けしているけどすごく真面目そうな雰囲気であの時とは大違い。と言うことで、面接に費やした60分のうち半分はウェイクボードやほかのスポーツの事で終わってしまった。もちろん真面目に面接もしましたよ。でも、既に知っている人を面接するのって、こっちが緊張しますね。僕もテストされている感じがしました。
[PR]
by HappyLah | 2006-03-31 23:07 | 身近ニュース
<< シンガポール動物園で癒しの... ショック!! PM >>