人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
モーリシャス5日目 カクテルパーティー編 <PB>
昨夜一日観光から帰ってみると部屋にこんなレターが届いていました。

モーリシャス5日目 カクテルパーティー編 <PB>_e0077152_181914.jpg「明日2月15日、19時よりビーチにてカクテルをご用意いたしておりますのでお越しいただければ幸いです。」
・・・とホテルスタッフを代表してGMのサインがされています。

夫婦揃ってお酒が飲めない我々ですが、ビーチでカクテルパーティーなんて雰囲気だけでも美味しそう~☆
( ^^)/▽*▽\(^^ ) Cheers!

ロマンチックじゃないですか!?その上無料です。(Kiasuに習うべし^w^)
ビーチからはアフリカちっくな、悲しいような抑揚のある歌声と陽気なリズムの音楽が聴こえてきます。入り口ではフランス人らしいGMが心地よいソフトな声と温かい笑顔で迎えてくれます。
このGM、先日レストランでスタッフが接客に追いついていなかったときも、颯爽と私達を案内してくれたり、会えば必ず「滞在はいかがですか?」とスマートに挨拶をしてくれる、サービスの鏡のような人です。
こちらのホテルのスタッフ、挨拶に関しては彼の教育が浸透しているなぁと感じられたのですが、仕事の優先順位の判断や滞在客への目配りが今一歩。GMの彼の姿勢を全てのスタッフが見習ってくれればよいのですが、人材の育成は大変ですね。

モーリシャス5日目 カクテルパーティー編 <PB>_e0077152_18245811.jpg私達も一口だけシャンパンをいただきました。音楽に乗ってダンスを始めるご夫婦も・・・。幸せそうです♪

スマートカジュアルという感じで、お子様もフィンガーフードをつまみながら、家族とジュースを飲んだりしていました。

お子様は子供達だけで早い時間から食事をさせてもらえるサービスもあるので、夫婦水入らずでゆっくりとお酒を楽しむこともできます。
昼間ビーチでも感じたのですが、ヨーロピアンは家族を持っても、恋人のままであるような夫婦の時間を作るのがとっても上手☆
モーリシャス5日目 カクテルパーティー編 <PB>_e0077152_18481442.jpgパーティーではセガ・ショーも見ることができました。
セガ・ショーとは、昔モーリシャスに連れてこられた奴隷達が祖国を思って、悲しみを振り払うように軽快に躍ったダンスです。現在はエンターテインメントとして、毎週きまってセガ・ショーを行っているホテルも多いです。

ダンサーたちは皆すごくスリム!!!
モーリシャス5日目 カクテルパーティー編 <PB>_e0077152_19112466.jpg夕食後も21時半頃からまた、今度はラウンジでセガ・ショーを見ることができました。ショーは23時過ぎくらいまで、お客さんも交えてのダンス・ナイトとなり続いていたようです。

ダンサーに混ざり華麗なサルサ・ステップを披露していたブロンドのお姉さんや、子供と手をつないで楽しそうに踊るスリムなお母さんなど、「皆自然に踊れちゃうのがすごいね~」と羨ましく眺めながらお部屋に帰りました。
自分達のダンスのセンスは、よーく心得ておりますので・・・。

by HappyLah | 2006-02-15 23:17 | リゾート天国♪
<< 多国籍リゾート <PM> モーリシャス4日目 一日観光(... >>