ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
モーリシャス6日目 エクササイズ編 <PB>
e0077152_2015553.jpg

毎日ぼーっとビーチで寝ころび読書にふける・・・これだけで幸せ♪なのですが、さすがに寝てばかりいると身体が凝り固まってきます。その上、ホテルのご飯が美味しいので毎日食べ過ぎてしまう・・・この悪循環な食っちゃ寝生活を打ち破るべく、滞在中ホテルが行ってくれるプログラムに、いろいろ参加してみました。実はどれも初めてのもの。

①Yoga X 2回・・・PMも一緒に参加。

ホテル内にある"Spiritual garden"という名に相応しい、小さいながらも色とりどりの花が咲き、鳥のさえずりが心地よい庭にて。青々とした芝生に仰向けになり潮風の匂いを感じながら、フランス人の美人先生が仏語訛りの英語で、"From tip of your toe to top of your head, your whole body is completely relaxed." (今あなたの身体はつま先から頭のてっぺんまで完全にリラックスできています)と言われるだけで、私はもう、リラクゼーションの境地へぶっ飛びました・・・。。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

あの身体がものすごく堅くて乗り気でなかったPMも、美人先生のリラクゼーションに撃ち抜かれたのか、「Yogaって寝れるからいいね~」と意外にも充実感に満たされていました。

②アクアビクス(プールでのエアロビ) X 2回・・・「僕、行かない。」と言われ(当然)、1人で参加。

エアロビですら未経験なわたしですが、水の中だと身体が軽いので楽だよ、と昔聞いたことを信じて・・・。たった30分でしたが、全身だるーくなるくらい運動した気がしました。
白髪が綺麗な英国人のおばあちゃまも参加されていて、レッスンの最後は全員(たった4人ですが)テンション上がりまくりで、"Now, we're strong women! Yeah!!!"(これで強い女よ!イェーイ!!!」とハイ・ファイブをしたりして楽しかったです。

③ビーチでTai Chi ・・・滞在中2回機会がありましたが、参加せず。

Tai Chiってもしかして?と思ったら、やはり・・・太極拳でした。

気になったので見に行ってみたら、白人さんの参加が非常に多くてびっくりしました。オリエンタルなものは興味を持つ人が多いらしいです。脚を開いたり上げたりするのに、水着で参加している人もいて、ドッキリでした・・・。

毎回、会って顔見知りになったドイツ人のおばさまは、yogaは日頃もやっているそうで一通りの動きと名前はご存知でした。そしてなんと、①ー③全て参加していました!しかも、2週間の滞在だそう。ヨーロピアン=優雅ですね~。
同朋(エクササイズ狂)と認められたのか・・・「また、○曜ね!頑張りましょう!」といつも声をかけてくれました。あのくらい元気でいたいもの。それにはやはり、毎日のエクササイズを続けましょう、ということですね。

[PR]
by HappyLah | 2006-02-16 22:26 | 初体験☆
<< モーリシャス7日目 雨のリゾ... 多国籍リゾート <PM> >>