ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
モーリシャス7日目 雨のリゾートを楽しむ方法☆ <PB>
最後の最後になって・・・降ってしまいました。
ビーチリゾートで雨が降ってしまうとがっかりですが、同じホテルでも天気が違うだけで異なる風景を見ることができたりして、ちょっと得した気分です。

e0077152_22504729.jpg敷地内の木の上には、モーリシャスの国鳥である小さな黄色い鳥達の巣がたくさんあるのですが、今朝歩いていたら、昨夜の暴風雨でたくさん巣が落ちてしまっていました。また家を建てなければならないのがかわいそうですが、鳥達は非難したようで大丈夫でした。ホッ。
e0077152_22571868.jpg

レストランの脇で、こんな子にも出会いました。
あっ、かたつむり~!と近寄ってよーく見ると・・・巻き貝!しかも大き~い!
e0077152_0224124.jpg連日ゆっくりな朝食ですが、一層のんびりモード。。。

人間観察をしてみたり、たわいもない話に夢中になったり、すっかり病みつきになったパッションフルーツを何個も食べたり。この、種とゼリーがトマトのような果肉がとっても酸っぱくて、ビタミンがいっぱい摂れそうです。
e0077152_0364157.jpg

いつも朝食をとるレストランからの風景。

プールとこんな青空を見ていると、早く一泳ぎして、お日さまの下に寝転びたくなりますが・・・
e0077152_0412062.jpg

気持ちを急かされる光の煌きが今日はないので、もう1度フルーツを取りに・・・。

ちなみに朝食では、外側から小さいフォークとナイフ→大きいフォークとナイフと並べられていて、小さいほうから?と疑問に思っていたら、ヨーロピアンはまずは皿いっぱいのフルーツから始めていました。へぇ~、そうなのね。
純日本人な私達は、理解した後もパン&クレープ、野菜、卵など→最後にフルーツでしたが。

部屋に戻って、バニラティーを淹れてゆっくり本を読んだり、映画を観たり・・・

e0077152_131839.jpg

部屋からしとしと降る雨をぼーっと眺めるのも趣があってよし♪です。

丁度TVで映画:My Big Fat Greek Weddingが放送されていて、2人で笑って、笑って、笑い転げました。私は観たことがあったのですが、何度観ても可笑しくて心温まる映画です。思いがけない雨の縁で、一緒に観ることができました。

ホテルは雨の日プログラムとして、映画館で子供向けの上映をしていたり、インドアでヨガのレッスン、レストランで飲茶などもできたのですが、お部屋で自分時間を堪能するのもオススメです。特に私のように、自分の家だとついいろいろやりたくなって動いてしまう人に・・・(^^;)

雨のおかげで日光浴続きで疲れぎみだった身体を休めることができたのでした。

[PR]
by HappyLah | 2006-02-17 17:27 | リゾート天国♪
<< ただいま、シンガポール!&... モーリシャス6日目 エクササイ... >>