ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
PBファミリーのシンガポール・ツアー ② <PB>
本日は夜ナイト・サファリに行くということで、朝はゆっくりめで昼からスタート。
午前中用事のあった私のために、PMが両親を迎えに行ってくれました。
昨日のツアーで富の噴水の水が出ていなかった(日曜はないらしい)ことにがっかりしていた父・・・のリクエストにより再度噴水へ行ったそう。この世界最大の噴水は風水に基づいているところがちょっと面白いのです。詳細はこちらの過去記事をご参照ください。

空腹でエネルギー切れな私は、PM&両親とタイ料理屋さんで待ち合わせ。シンガポールにはタイ料理屋さんが多数ありますが、PMがここのパッタイは絶品!と誇るお店へ。私も行ったことがなかったお店なので、ものすご~く期待してます。ヒンズー寺院のようにパステル調の内装がかわいらしく、光がたくさん差し込んで明るいお店です。パッタイ、パイナップルライス、春巻き、豚肉のピリ辛炒め&ライムジュースをオーダー。パッタイ、確かに美味しかったです♪両親も気に入ってくれたようで、PMに感謝。

満腹になった私達は、アラブ・ストリート散策へ・・・
こちらは、シンガポールで最も古く、この国のイスラム教建築の最高峰と言われる、サルタン・モスクです。

e0077152_18461838.jpg1日5回行われるお祈りの時間外に見学することができます。私達も中に入るのは初めて。

短パンのPMは、肌を隠すため羽織る服を借りたのですが、その服も短くてひざ下が丸見え・・・。
こう観光客の出入りが激しくても礼拝者達は熱心にお祈りをしていて、神聖な雰囲気に包まれていました。
この辺りは昔はアラブ商人が多かったのでアラブ・ストリートと呼ばれていますが、現在はインド系や中国系の人達が経営しているお店が多く、アジア雑貨や生地のお店、エキゾッチックなカフェなどが細々と並ぶ、女の子には魅力的なエリアです♪

籐のカゴバック好きな母は、ずらりと並んだカゴを前に悩む悩む・・・早々とPMは「冷たいもの飲んで休憩してるね」と父を連れ去って消えました。後ほど、父は「あそこでPMくんと飲んだコーラが一番美味しかったなぁ」と。。。
太陽の下、エキゾチックなモスクを眺めながらテラスで飲むコーラは格別だったようです。

母は気に入ったカゴを1つ購入。店のお兄さんは$3まけてくれました。もともと切り捨て用につけている$3のような気もしますが、これでチキンライスが食べられるのですから有難い。

ここから我家へ移動して、うちのスモール・ツアー。「あまり広くないんだね。」・・・
あっという間に終了。夜までエネルギーをセーブするため皆でだらりと休憩。(_ _)Zzz

e0077152_19552369.jpgナイト・サファリ前に精をつけるべく、チキンライスを食べに行き準備完了。

チキンライス+ライムジュース+青菜炒め 4人前で$20(約1400円)。
これには両親もびっくり&満足☆

海南チキンライス、シンガポール思い出の味になるといいな。(*^o^*)
それでは、いざ、ナイト・サファリへしゅっぱ~つ!(o^▽^)/

トロリーから闇に目を凝らし、途中降りてより近くで動物を見られるウォーキング・トレイルをたくさん歩き、頭のすぐ上にある枝でお食事中のムササビを若干脅えながら見つめたり、いつも朝方な両親には大ハッスルな夜更かしです。
前回ショーを見逃したので駆け足でトレイルを周り、無事クリーチャー・オブ・ザ・ナイトショーを体験。

e0077152_221619.jpgこのショーには皆で大笑いしました。(≧◇≦)ノノ☆彡
賢くて可愛い動物と、魅せ方のお上手なスタッフに拍手!
これは見逃してはいけません・・・。非常に質の高いエンターテインメントです!たくさん歩いて笑って、今夜もぐっすり眠れること間違いなしっ。

[PR]
by HappyLah | 2006-04-10 23:36 | リゾート天国♪
<< PBファミリーのシンガポー... PBファミリーのシンガポー... >>