人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
幸運と不運 PM
久しぶりの登場PMです。最近、やたらと忙しい。急に仕事が増えたり、人の休みでカバーをしたり。Benとよく「いいことないねぇ」と話しています。彼も、人がやめたり、休みだったり、出張だったりで、自分の仕事が進まず、ストレスがすごいよう。唯一の発散方はゴルフ。するとBenが「ちょっと聞いてくれよ」と愚痴り始めました。それは週末に彼が参加したゴルフのチャリティーコンペのこと。彼の友人が誘ってくれたそうなのですが、そのコンペのメインスポンサーの一つがうちの会社。Benも知らずに参加しましたが、その豪華なコンペに閉口したようです。Hole in One賞はS$180,000相当のベンツEクラスとPGAのトーナメント並みだったり、参加している人たちも並ならぬ面々で、そんなコンペにタダで参加できた彼。雨の中のゴルフもなんのそので、15番ホールPAR3谷越え。打ったボールは雨の中に見失い、茂みの中入ったと思って探していると、サイレンが鳴りました。雷のため、コンペ終了の合図です。結局Benたちはボールを諦めてクラブハウスに戻り、食事をとっていると、コースマネージャーが来て、「君が使ってたボールなんだった?」と聞いてきます。彼は「タイトリスト2番」と答えると、「カップに入ってたよ」と。すでにスコアカードは提出済みで、15番途中で終了したことになったいたので大騒ぎに。なんとか記録に含めてもらえるようにその場で交渉しましたが、取り合ってもらえず、2週間が過ぎた今も、コースとメインスポンサーに交渉しています。ちょっと前までは、「この国で車なんか要らないねぇ」と話してましたが、いざ手に入れ損ねると、そうも素直には思えないようです。人生に一度あるかないかのHole in One。Benは、ベンツをもらい損ねただけでなく、オフィシャルな記録にも残らず、幸運と不運をいっぺんにあじわったのでした。
by HappyLah | 2006-05-10 15:45 | 身近ニュース
<< ヴェサク・デー -Vesa... 最先端技術体験@Biopoli... >>