ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
大きな買い物 PM
最近2週末連続でゴルフの機会があり、感じたこと・・・ドライバーが飛ばない。確かにパワー不足の僕ですが、使っている1Wも化石に近いGreate Big Birtha。これは、前の会社の方から3000円で譲っていただいたもの。その前に使っていたBig Birthaが最初の1Wで、これも大学の先輩からUS$100で譲ってもらったもの。そして、2年ほど前にはNikeの1Wをこれまた先輩から5000円で譲ってもらい、よく考えたら自分で1Wを買ったことなかったことに気がつきました。ちなみにNikeはシャフトが堅過ぎたようで、気がついたら父に持ってかれてました。ということで、これまで使い慣れた(時代遅れの)GBBでなんとかやってきましたが、先週のキャディーさんに、とうとう言われちゃいました。「クラシックだね」って。ずっと思ってはいたけど、自分で1Wを選んだことがなかったし、結構大きな買い物になるんで二の足を踏んでいた僕ですが、その言葉に押されてIsetanに。一応今、グレートシンガポールセール中なんで、少しは安くなっているかと期待して。
試打させてもらったのは、TaylorMadeのr5とr7、PingのG5、そしてTourStageのViQ。GBBと比べてみんな格段にヘッドがでかいので、少々違和感を感じながらまずはViQ、r5、r7、G5と打ち比べてみました。値段でいくとやはり型落ちのr5が一番お得。他と比べて4割以上安かった。一番高かったのはr7。そして、購入したのは、e0077152_142524.jpgやっぱり、一打目の感触がよく、すっきりと振り切れた気がして。あとは、200ドル安くしてくれたこと。
翌日から1週間は休みを取っていたのですが、月曜の昼間に少しだけ出社(クラブを持って)、そして練習場へ直行。午後の4時間をドライバーの練習に費やしました。次回のラウンドが楽しみです。
[PR]
by HappyLah | 2006-06-08 14:37 | 初体験☆
<< ペナン島へ行ってきました♪ &... お花型シュウマイ@鼎泰豊 &l... >>