ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
ペナン島へ行ってきました♪ <PB>
今週は私のお誕生日ウィークだからとPMがお休みを取って、お隣の国、マレーシアのペナン島へ連れていってくれました♪忙しいのに、ありがとう、PM☆\(*´∇`*)/

残念ながら、私の用事もろもろのため2泊3日の小旅行となり、第一候補のレダン島はフライトの時間が合わず断念となりましたが、1日に数本直行便があるペナン島はスケジュールが調整でき、短いながらものんびりすることができました。

e0077152_23393759.jpg

シンガポールから約1時間15分、でも大きな飛行機で快適に、あっという間に到着です。日本にいた頃一度マレーシアのランカウイ島に行ったことがあり、素朴な大自然のリゾートが気に入って、まだまだ行ってみたいところがたくさんあるのですが、今回がシンガポールに来てから初めてのマレーシアです!

海岸にも街にも近いThe Northamへは空港から車で30分くらい。シンガポールの距離感覚に慣れてきた私達には丁度よい距離。

e0077152_23423255.jpg
ウェルカムドリンクのアップルサイダーをロビーでいただきながらチェック・イン完了。
エレベーターの各ホールにはこのように異なるディスプレイがされていて、他のお客様が乗り降りする際これをチェックするのが楽しみに♪

e0077152_23545276.jpg"All Suite Hotel"という通り、全室スイートのお部屋は我家とあまり変わらないくらいの広さがあります。

こちらは書斎+リビングルーム。

夜型のPMが遅くまでTVを見ていても問題なしです。
e0077152_2356522.jpg

隣の部屋を真っ暗にして、私はお先にお休みなさ~い☆

明日は朝から街を歩き巡る予定なので、しっかり睡眠をとらなくては!

我家より大きくてマットの堅さも丁度よいベッドは、このままお持ち帰りしたいくらいです~!(*^ ^*)

[PR]
by HappyLah | 2006-06-08 21:10 | リゾート天国♪
<< ペナン・ローカルグルメ♪ ... 大きな買い物 PM >>