ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
バッハを聴きに・・・☆ <PB>
6月はシンガポール・アート・フェスティバル(Singapore Art Festival)です。海外からのアーティストの公演など、様々なイベントが街のあちこちで行われています。

いくつか興味深いものがあったのですが、「忙しくてもこれだけははずせない!」というPMのリクエストにより"J.S. Bach’s Mass in B Minor Collegium Vocale Gent (Belgium)"に行って来ました。

e0077152_1857104.jpg↑上記の熱意たっぷりのPMですが、1曲目からこっくりこっくりしていてびっくり!(;’□’)!!
まぁ、お疲れなようで。。。
そういう私も、最後の方は記憶を失っていました・・・( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・
そのくらい心地よい歌声・音色なのです。

それでも、最後は必死で拍手をしましたが(手が痛くて目が覚めてきました)、やはりアンコールはなしでした。拍手が本当に止まないので、何度も何度も出たり入ったりが終わらず、段々申し訳ないような気がしてしまいました。。。

珍しくEsplanadeは混んでいて、かなり座席も埋まっていたのは一晩限りの公演だったからでしょうか?年齢層は高めでした。
コーラスの中で唯一、堂々と一人だけ本(歌詞)を持っていなかった男性と、こんなところにもいらっしゃる!日本人のオーボエ奏者の方!がカッコ良く、輝いて見えました☆(お2人とも頭も輝いていました。)

私には高尚すぎる選択だったかも・・・。バッハは好みの方なのですが・・・もっと鑑賞できるように歳を重ねたいです。

[PR]
by HappyLah | 2006-06-14 22:46 | うちのARTS
<< オーチャード・ロードの裏・... ペナンに見る、愛する日本 &... >>