ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
意外な国際交流 <PB>
シンガポールにはいろいろな国の人がいます。年中観光バスや旅行者も見かけますし、我家のような駐在者もたくさん暮らしています。
よく外で食事をしていたりすると、隣から聞こえてくる英語も様々。シングリッシュ以外のイントネーションだと「どこから来た人か?」PMと推測して楽しんだりしています(あくまで勝手な推測⇒妄想の世界)。

先日ゴルフの練習場で、相変わらずへなちょこなスィングをPMに直してもらっていたところ、後ろからきれいな英語で「もう少し腰を捻るといいですよ」とアドバイスをいただきました。
振り返ってえへっ(*^^;)と笑ってお礼を言ったら、「もう少し」と今度は流暢な日本語が!

東洋的な顔立ちなので、「日本人の方だったのですね!」と思わず声を掛けると・・・
「いえ、カナダ人です。」・・・(*・。・*)あらまっ!

それからその方は、「ゴルフは紳士のスポーツです。野球打ちはいけません。間違った力の入れ方をすると痛めてしまいますから。」と、初めてクラブを握る人に教えるように丁寧に、私に入門レッスンをしてくれました。

彼に教わった通りにやってみると、嘘のように軽く飛ぶではないですか!先生に付くって、こういうことなのね・・・と実感。

これでは私を指導してくれていたPMの面子がっ!とお思いかもしれませんが、素直に喜んでくれる大らかな良き夫、PM。(*^^*)

私がすごい集中力を発揮して練習に没頭している間、その私にとっての新しい先生のお友達ともPMは世間話に花を咲かせていたらしく、お友達は日本の大学に留学していたというアメリカ人で、やはり日本語が上手だったそう。

とってもわかりやすくて、ほんの少しだけど何回かは気持ちよく打てて、タダでこんなにレッスンしてもらっちゃった~♪(⌒∇⌒*)/と浮かれていましたが、後ろから見ていて、私のスィングよっぽどひどかったのでしょうね。。。彼、気が散って仕方がなかったに違いありません・・・。

e0077152_2495686.gifカナダは移住したい国No.1でしたが、親切なカナダ人に出会い、更に株上昇!

[PR]
by HappyLah | 2006-06-24 22:24 | 外国語と海外生活
<< 生ライチ <PB> オーチャード・ロードの裏・... >>