ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
生ライチ <PB>
e0077152_2461774.jpg

果物屋さんで試食させてもらい、衝動買いしてしまいました~。
生なんて、旬なのかな?と思いちょっと検索してみたら・・・ぼっくすさんのライチ狩りの記事を発見!←もぎたてのライチのみずみずしい写真にびっくりです!!
春といえばいちご狩りのように、夏といえばライチ狩りの季節なのですね。

再利用できそうな、蓋付きの竹カゴに入っているほうが断然甘くて美味しい!(2種類試食したPM談)ということで・・・それ以来、この蓋付き竹カゴ入りを探し求めております。スーパーはプラスチックのカゴに入った青みのあるものが多く、ウェットマーケットの果物屋さんで時々見かけるこちらの方が真っ赤で見た目も美味しそうです。

始め、1カゴ2.3KGくらい入っているので半分くらい冷凍してしまったのですが、しなければよかった・・・。
あっという間に2人で1KG消化し、残りを解凍したのですが、甘さもみずみずしさも抜けてしまいました~。(T△T)
中華レストランで凍ったライチが出てくるのはこういうことだったのね。解凍厳禁です!ライチは、生 or フローズンで食べましょう。

旬の美味しいうちにね(*⌒~⌒*)、とばくばく大人食いしていた私達。

「食べ過ぎるとぶつぶつが出たりする。」
「ライチ一個=角砂糖一個分の糖分!」
とぼっくすさんの記事で知りギクッ!( ゜▽゜;)・・・すでにライチの水分で身体が出来ているような私達・・・今のところぶつぶつはまだ出ていません。。。
[PR]
by HappyLah | 2006-06-30 23:34 | くいしんぼーちゃん
<< マック・デリバリー <P... 意外な国際交流 <PB> >>