ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
子供の五感・・・? <PB>
e0077152_1274824.jpg
朝の植物園は清々しく、気持ちがいいもの。
お誘いしておきながら寝坊し、遅刻ギリギリで駆けつけるという情けない私達ですが、Mさんファミリーと週末のお散歩に出かけてきました。

Mさんファミリーの年子の幼稚園男児は、いつの間にいろんな実や葉っぱを拾っていて、小さな両手では抱えきれないほど。
子供の視点って地面に近いから?と思っていたのですが、高~い木の上にいる鳥なんかもよく見つけるのです、この子たち!「そこから、どうして見えるの?」と感心していたところ・・・

お兄ちゃんがワンコのようにクンクン、クンクン!と鼻をヒクヒクさせています。

PB:「どうしたの?」と私、尋ねてみました。
ボク:「なんか匂い、する!」
PB:「どこから?」
ボク:「ほっぺ~!!!」
PB:「・・・え?わたし?!ですか?(*゜▽゜*)?」(←指差されてるし)

化粧品かな?チークは韓国コスメThe Face Shopのもの。自然派を謳ったコスメなのに・・・。
(注)自然素材や漢方を使っているわりにリーズナブルで成功しているらしく、日本にも進出済ですね。(日本語サイトはこちら)。クォン・サンウが顔の☆(つややかなお肌は女優よりイメージキャラクターの効果ありそうです。)

PMにも確認してもらいましたが、「相当近づかないとわからない」らしい。ボクはそんなに近寄っていなかったけれど?私は普通に歩いていたので、ボクとは身長差も大分あるのに?

子供の鼻ってそんなにいいんだ~!、と純粋に驚きました。
「子供の頃は目もよく見えたしね!」とPM。確かに。。。
緑豊かな自然の香りとは異なる人工的な香りを感じたのでしょう。

色鮮やかな自然を眺めながらの帰り道、気づいたのですが…彼にしてみたら、私はもしかしてクサイおばちゃん?( ゜▽゜;)

e0077152_1261972.jpge0077152_1272165.jpg

[PR]
by HappyLah | 2006-07-12 01:23 | 初体験☆
<< 東西ドーナッツ <PB> マック・デリバリー <P... >>