人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
世界遺産を巡りましょう!<PB>
昨夜から始まったNHKの「世界遺産 フランス縦断の旅」をご覧になりましたか?

世界遺産を巡りましょう!<PB>_e0077152_1752425.gif世界遺産を巡りましょう!<PB>_e0077152_1754132.gif8日間に渡って、フランスより毎晩Live!放送です。

世界遺産にはすごく興味があるのですが、毎年写真展に行ったり、TV番組を観たりするくらいで・・・勉強不足です。
昨夜も特番とは知らず(World Heritageという番組情報しか見ておらず)に「世界遺産」だから観ようかな、と気に掛けていて危うく見逃すところを救われました・・・。
季節も最高!初夏のフランスの空気が感じられ(一度も行ったことはありませんが・・・)、心は一緒にフォンテンブロー宮殿を歩いておりました。説明を聞くとますます興味が膨らみ、自分の足で歩き、目で見てみたくなります。

「フランスは美術も料理もイタリアから持ってきた。現在のフランス料理は、フランソワ1世がイタリアの食文化を入れたことに始まる。」
なんて、へぇ~とうなってしまうようなトークも面白くてたまりません!

興味・お時間のある方は是非、番組を通じて一緒に旅しましょう☆

日本では今晩10時(BS hi)/10時半(総合)、シンガポールでは9時半より放送です。ちなみに、我家は吉住さんファンでもあります♪
PMは「9時には帰って来て、ごはんを30分で食べてゆっくり観る!」と宣言して出かけていきましたが、ほんとに帰って来られるかな?(頑張れ~!)
歴史背景や現状を理解し、実際に少しずつ一緒に巡ってゆくことを楽しみに夢見て・・・☆

by HappyLah | 2006-07-17 19:01 | 身近ニュース
<< 黄色の効果 <PB> 東西ドーナッツ <PB> >>