ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
シンガポール・フェスティバル in 東京 <PB>
先程ローカル・ニュース:Channel News Asiaを見ていたら、日本で本日(9月9日)行われていたシンガポール・フェスティバル2006のレポートをしていて嬉しかったのでご報告です。一日限りでしたようで、気が付いたのが終わってしまってからなのが残念です。。。

今年は日本とシンガポールが外交関係を樹立して40周年目に当たるそうで、記念のイベントだったのですね。

500人もの人が参加されたとのこと!!!
司会を務めていたらしいセイン・カミュが英語でインタビューに答えていたのが新鮮でした。
シンガポールで暮らしていたこともあるそうで、ホーカーセンターが思い出深いそうです。
私の愛するローカル料理、チャー・クェイ・ティオも懐かしいという嬉しい言葉も!この国の食文化に魅了される人がこんなところにも~!と一人TVの前でニヤケる(* ̄∀ ̄*)、こんな土曜の夜・・・。

参加されたお客様皆には、もちろん名物、海南チキンライスが振る舞われたということです。

[PR]
by HappyLah | 2006-09-10 02:16 | 日本を眺める(ё。ё)
<< ダリが街にやって来た! <... バター・クラブ <PB> >>