ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
あっ、行っちゃった!! <PM>
久しぶりの休暇をとりました。2週間。これは、以前から友人の結婚式inハワイに参列するためにとっておいたもの。ついでに秋の日本を楽しもうと少し長めにとりました。なにせ1年半ぶりの日本です。ただし、旅費を浮かせるためにシンガポール東京間は学生時代からためていたノースウェストのマイレージで予約。タダです。

「タダのものほど高いものはない」とよく言いますが、このNWは、何せ時間が悪いのです。朝6時にシンガポール発の曲者です。何せ私どもは2人とも朝が苦手。朝6時となると家を4時くらいに出なければなりません。
当然僕は、忙しさにかまけてパッキングなんてものは最後にとってあります。結局パッキングが終わったのが朝2時半。PBがシャワーを浴びるというのでそれを待って自分もと思い、ベッドで本を読み始めました・・・・・・zzz zzz zzz zzz

PBの叫び声で起きた僕は、状況を把握するまでに数秒かかりました。ようやく時計の針をみると、6時半。
2人ともちょっと慌て気味でしたが、スグに諦めモード。じたばたしても状況は変わらない事に気づき、目覚時計を9時にセットして再びzzz zzz zzz。
9時の目覚ましで気持ちよく起床。NWに電話で交渉してみると翌々日の便しか空いていないようで、しぶしぶその便に変更し、そして日本で会う予定になっていた両両親に即電話。きっとみんな呆れて聞いていたんでしょうね。振り回してしまい大変に申し訳ありませんでした。

その朝、「二度とこのNWには乗らない」と決めたPMでしたが、まだマイレージが2往復分はあるので、どうしようかと考えています。なんにしても次回はSQの夜便で帰る事にします。
[PR]
by HappyLah | 2006-11-04 14:35 | ネコブル(マイナートラブル)
<< Wishing all of ... ディーパバリとハリラヤ <... >>