ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
A Happy New Year!!! <PB>
お正月三が日もあっという間・・・。お休みというのは飛ぶように過ぎてゆきますね。
明日からお仕事の方を始め、皆現実に戻る時間が迫っておりますが、新年が皆様にとって充実した良い日々となりますように・・・☆
ご無沙汰しておりますが、今年もよろしくお願いします。

こちらは一足お先に今日が仕事始めでした。お正月といえば旧正月なので、大晦日のカウントダウンが終わってしまうと騒ぎもおさまりいつもの街に。
お天気が良かったので1日から、初売り気分でPost-Christmas Saleをチェックしに出かけてきました。中国系では元日にお金を使うと金運が下がると言われるそうですが、お店は開いているし、デパートには買い物好きなシンガポーリアンがいっぱい!
12月からずっとライトアップされているオーチャード・ロードはこんな感じです。

e0077152_22381797.jpg

宝石が散りばめられた、きらびやかなゴールドの世界。
e0077152_22435393.jpg

我家では、日本のお正月を細々と祝うべく、またおせちを作って楽しみました。
(うっ。マットがしわくちゃ・・・。(-_-;)新年からツメ甘い・・・。)
e0077152_22285257.jpg

今回はPMもいろいろ手伝ってくれたので、紅白も何とか見ることができました。
こちらのカウントダウンの花火も自宅TVで鑑賞。
昨年しんどかったので。教訓:隅田川とMarina Bayは自宅に限る。)
PMの作ってくれたうどんを2人でのんびり食べていたら、高層ビルからも花火が打ち上げられ(昨年よりパワーアップしたそう)、思いがけず我家からも少し実物を見ることができ盛り上がりました。(*^0^*)

e0077152_2252029.jpg今年の優秀賞は黒豆。豆が顔をださないように2人でちょろちょろ水を足したチームワークの甲斐あって上手に煮れた!と。(自画自賛)

こちらの中国産黒豆は小ぶりですが、1袋$2.00(約150円)と安価。活性酸素や脂肪吸収を抑えたり健康効果の高い黒豆、圧力鍋で煮れば時間も短縮できるので普段の食卓にも取り入れようかな。

[PR]
by HappyLah | 2007-01-03 22:53 | 異文化を見る(ё。ё)
<< マンゴーボール・エクササイズ中... ウォーターフロントで過ごすクリ... >>