ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
マンゴーボール・エクササイズ中 <PB>
e0077152_1958309.jpg近頃すっかりPapaya manとなりつつあるPineapplemanですが・・・
時々Mango manにも変身します。

それは・・・
オーストラリア産マンゴーの季節。
季節と言いながらも、こちらで見るマンゴーはタイ、インド、フィリピン・・・と産地に加え品種もいろいろあって、その時々に美味しそうに見えるものを買っているので、オーストラリア産マンゴーの旬がいつかもよくわからないのですが(今あちらは夏だからかな?)、市場にたくさん出ているときはハズレることなく美味しいです。

オーストラリア産マンゴーの魅力は、なんと言ってもその甘さ!熟した柿を思わせるようなしっとりとした甘さです。酸味の強いマンゴーもさっぱりとしていて好きなのですが、甘~い果物に恵まれている日本育ちの私達には懐かしい甘さなのかもしれません。

私がげんこつにした両手をくっつけたくらいの大きさの丸いボール形で、2人で一つ食べるとお腹がいっぱいになります。当然種も大きいので、つい日常の食材と一緒に何個も買うと、腕がちぎれそうになりながら買い物袋を提げて歩くことに。。。
どうして、こう重いものが好きなのかな・・・(私もですが)。

[PR]
by HappyLah | 2007-01-23 20:49 | くいしんぼーちゃん
<< 空想・世界遺産の旅 <P... A Happy New Yea... >>