ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
衝動買い?? <PM>
シンガポールでは、3月8日から11日の間、IT Showなるものが開催されておりました。会場が会社から徒歩2分のコンベンションホール。

8日の晩、電話会議の前にコーヒーを買おうと下にいくと、PCやプリンターを買っている人たちがやたらと多くいて、どこかでセールをしている模様。ちょうどプリンターを購入しようとしばらく前から検討していたので、ちょっと覗いてみようと、そのあたりの電気屋を徘徊するものの、それらしき店が見当たらず、そのまま人混みに流されてたどり着いたのが、コンベンションセンター。ちなみに予定の電話会議まであと25分。だだっ広い会場にありとあらゆる家電メーカーや電気屋さんが店を出し、そこには溢れんばかりの人、ひと、ヒト。僕の目当てはCanon。入った入り口から一番遠い端にありました。会場に入ってたどり着くまでに10分ほど費やし、ようやくたどり着くもお目当てのプリンターは置いてませんでした。残念。まぁ、おかげで会議の時間には、間に合いました。なにせ会場を出るのにも10分ほどを要しましたので。

土曜日の午後、ソファを探しにPBと出かけるも、ビビッと来るものがなく、夜9時頃になってまたIT Showへ。お目当ての物と同等レベルのプリンターがあり、値段も予算内。しかも、i-Pod Shuffleが付いてくるというおまけまで。商談から決断まで1分。大きな箱を折りたたみ式のCanonのロゴ入りキャリアー(空港でよく見かけるやつ)にくくりつけて、お持ち帰りです。せっかく安くかったし、キャリアーまでついているので、バスで帰ることにしましたが、バス停までの途中、歩道橋を降りるのが階段であることをすっかり失念していたPM、えっこら担いで階段を降りましたよ。(歩道橋にて記念撮影↓)

e0077152_2193189.jpge0077152_2194861.jpg

日曜日の午後、またソファを探しにPBとお出かけ。そして、やはりそのままIT Showへ。今度のお目当ては液晶テレビです。あとどれくらい海外生活が続くのかわかりませんが、日本に帰る時までの繋ぎとして使えるものを探しました。本当はFull HDのテレビが欲しいのですが、まぁ予算的にも厳しいので・・・。SHARPの売り場でうろうろしていると、Samsungのブースから聴こえてきたのは、タイムセール。もともと半値の広告の値よりさらに25%安く、しかも5.1ch(DVD含)付き。ということで、商談も何もなく、即決で挙手。テレビを配達してもらう手続きを終えたところまでは、Happyだったのですが、5.1chをもらう場所に行くと、なんと120cmx50cmx50cmの箱が出てくるじゃありませんか。これを手で持って帰れって言うんです。重さだって10kg以上あります。Canonではキャリアーをくれたのに、Samsungでは、

タダでやるんだからこのまま持って帰れ
って感じで、あの人ごみの中をエッサカもって出ましたさ。でも、今日はさすがにタクシーで帰りましたよ。オマケをもらったがために、タクシーです。なんだか複雑な気分でした。

ということで、今週は、楽しい買い物weekとあいなりましたが・・・

まだ肝心のソファ買ってないんだよなぁ

[PR]
by HappyLah | 2007-03-11 20:46 | 身近ニュース
<< Pineapple家の遺跡ツア... 押しボタン式信号 <PM... >>