ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
耳掃除 <PM>
今日は、チャイナタウンをウロウロしていた2人ですが、ずっと気になっていたイヤーキャンドルをどうしても試したくなってしまいました。ただし、PBは興味なし。聞くところによると、耳垢が恐ろしいほど取れるということ。しかも、うとうとするくらい気持ち良いらしい。普段足裏マッサージに行っているところで、イヤーキャンドルがある事を確認して、いざ。

ベッドで横に寝ていると、耳の周りのリンパマッサージから始まって、耳に火のついた筒状のものが入ってきました。

チリチリ
という音が聞こえてきて、段々温かくなってきます。その間、ずっと首筋、耳の周りをマッサージしてくれました。そのマッサージが時々痛かったので、あまり「うとうと」はできませんでしたが、結果はすごいことに。筒の中を見ると、耳垢がごっそり取れていました。一応ほぼ毎日綿棒で掃除はしていたけど、それでもこんなに取れるんですね。お店の人によると、イヤーキャンドルは、耳掃除だけでなく、デトックス(解毒)作用もあるらしく、それを促すためにリンパマッサージをするのだそうです。30分くらいで28ドル。耳掃除にはちょっと高い気もしますが、解毒作用による効果を期待します。<参考写真>
e0077152_2343463.jpg

[PR]
by HappyLah | 2007-04-01 23:12 | 初体験☆
<< Anniversaryの夜に…... Pineapple家の遺跡ツア... >>