ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Anniversaryの夜に… <PB>
e0077152_19354084.jpg全身で感動しました~!!!
the Phantom of the Opera
-オペラ座の怪人-!
<写真:Uniquely Singapore>

ロンドンから期間限定で来星。
5月13日までの公演です。
初めてオペラ座の怪人を観たのは、もう10年前のこと。PMは13年前とのことで、2人ともよく覚えていませんでした…。そのときも、忘れられないほどの衝撃を受けたはずなのですが、再び純粋に感動しました。
世界中に愛されリピーターも多いこの作品、何度観ても魅せられるに違いありません。

キャスト、クルー、オーケストラ合わせて130人、230着以上もの衣装を抱えてやってきてくれた公演。バレエ、演劇、オペラ全てが統合された巧みなシナリオ、臨場感溢れる舞台演出、そしてなんと言っても心に飛び込んでくる名曲の数々!

ロンドンの歴史ある劇場のように「怪人はすぐそこにいるのでは?」と、きしむような雰囲気は足りないかもしれませんが、整った設備や音響効果を生かした、近代的なEsplanadeならではの素晴らしい演出でした。
コンダクターが女性でしたのも印象的でした。

前々から忘れないようにと、結婚記念日に合わせて予約していたこの公演。チケット購入時にシャンペンのチケットがコンプになっておりました。
すでに興奮状態にあったインターミッションに、上機嫌で「かんぱ~い♪」

お酒に弱いので全身放熱作業に忙しかった後半は、冷房キンキンの冷蔵庫のような極寒の会場が快適に感じられるほど。。。
PMと一緒に歌いながら無事帰途につきました♪
今週、頭の中は間違いなくオペラ・ウィーク♪

[PR]
by HappyLah | 2007-04-08 23:06 | うちのARTS
<< Anniversary Tri... 耳掃除 <PM> >>