ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
セラドンでいただくタイ料理 <PB>
待ってました、本場のタイ料理♪
この連休中に遊びにきていたKくんファミリーにずうずうしく同行させていただき、連れて行ってもらったタイ料理。中華同様、こういう大皿料理はみんなで食べるとより一層美味しい♪
盛り付けも華やかで目にも舌にも美味しいお料理とおしゃべりに夢中で…また写真をとり忘れ、気がついたときには殆どのものは既にお腹の中でしたが。。。( ̄▽ ̄)=3

タイ料理は大好きなので、シンガポールでも時々食べに行くのですが、今回初めていただきました、プーパッポンカリー(ソフトシェルクラブのカレー)<写真中央右>。
蟹の歯ごたえとカレーのまろやかさがよく合って、日本人好みな甘みがあります。
タイカレーと言えば、グリーン・レッド・イエローと辛~いカレー(今回もペーストをたくさん購入!)ばかり食べていましたが、やさしい味のカレーも良いですね。


e0077152_157366.jpge0077152_1571576.jpg
e0077152_1573253.jpge0077152_1574559.jpg
e0077152_158315.jpge0077152_1581623.jpg
写真の象さんのポットはtwins(妹)ちゃんの飲んでいた紅茶。カップも象さんなのです。
残念ながらコーヒーに象さんはついてこなかったので、あまりの可愛さに撮らせてもらいました。シュガーポットややミルクピッチャーもなんとも愛らしい☆
素朴で温かみのある器がタイの人々を表しているようで、お料理もよく映えます。
シンガポールでも愛でていたセラドン焼き。ここに来て、PMと私はますますその愛らしさに魅了されてしまいました~。

お腹いっぱいになった後は、タイ古式マッサージへ。なんとお値段はシンガポールの4分の1!そして上手!連日連夜美味しいお食事とマッサージで極楽でした。
(注:昼間はたくさん街歩きしているのですっ。┌(;~▽~)┘殆ど買い物ですが)
Kくんご夫婦&ファミリーの皆様、楽しいバンコクの休暇をどうもありがとう!

[PR]
by HappyLah | 2007-04-17 23:54 | くいしんぼーちゃん
<< シンガポールの顔 <PB... 水掛祭り・ソンクラン <... >>