ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
シンガポールの顔 <PB>
マーちゃんは、横顔の方が素敵です☆

e0077152_1855576.jpg

右後方に輝くのはエスプラネード(Esplanade Theatre on the bay)。
昼間の光の反射効果による微妙な色合いは、通称"ドリアン"そのものですが、夜はオームのような神秘的な光を放っています。
もう少し離れて、マリーナのホテル群も入れられたら良かったかも?(photo by PM)

久しぶりに至近距離でマーちゃんを見ました。
海風が涼しい夜は散歩時。治安がよくて綺麗な街を歩いていると、やっぱりシンガポール良いところだなぁと思わずにはいられません。

バンコクから遊びにきてくれたtwins(妹)ちゃんも、ここを気に入ってくれてHappyでした♪
街路樹にもよく使われているプルメリアが樹になっているのにびっくり!していたtwins(妹)ちゃん。\('o'=)/
一軒屋だったら自宅の庭にプルメリアを植えて、あの甘く清々しい香りに包まれたいです~。
赤、白、ピンク、同じ色でも形も何種類かあるけれど、花びらが丸っこく、黄色い部分がちょこんとある白いプルメリアが一番好き。 そんな白いプルメリアがいつも綺麗に見られる、シンガポールのもうひとつの顔、ラッフルズホテル。手入れが行き届いた敷地にふわりと落ちる花は、上品な白亜のホテルに南国の趣を添えています。

e0077152_1858571.jpg

twins(妹)ちゃんには、新鮮な驚きと東西の交わる面白さを、改めて分けてもらえた楽しい数日でした。周辺諸国に飛んでばかりいたこの頃ですが、リゾートシティ、シンガポールもお勧めですよっ!ただ今シンガポール・プロモーション月間。^^
[PR]
by HappyLah | 2007-05-10 22:53 | リゾート天国♪
<< メロン対決 AU vs TW ... セラドンでいただくタイ料理 &... >>