ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
海鮮もりもり@East Coast Seafood Centre <PM>
シンガポールでの生活もあと残りわずか。久しぶりにCiceliaとSeeに会うことに。Ciceliaはなんとご懐妊中。8月の終わりに出産予定です。連れて行ってもらったのはEast Coastにあるシーフード屋さん Long Beach。ここでは、黒こしょうで味付けをしたカニが有名です。シンガポールに来たら食べなきゃ行けないのがこのblack pepper crab。海辺のレストランで、潮風にあたりながらの食事。ちょうど夕暮れ時でレストランもだんだん混んできました。
e0077152_15101716.jpg

e0077152_15222056.jpg

沖の方では、入港待ちをしているタンカーが行列しています。何せシンガポールは香港とならんで世界で1番の荷揚げ量を誇っていますからね。
e0077152_15225320.jpg

竹の筒に入っているようなので、Bamboo Shellと呼ばれている貝は、大量のガーリックで調理してあります。e0077152_15232659.jpg
そして、本日のメイン、Black Pepper Crabです。胡椒で口がピリピリするけど、食べるのが止まらない旨さ。食べるのに夢中で会話が止まってしまいます。
e0077152_15242748.jpg
CiceliaとSeeには、すっかりゴチになってしまいました。8月には、元気なBabyが産まれるよう祈ってます!!
[PR]
by HappyLah | 2007-05-26 23:03 | くいしんぼーちゃん
<< CU S'pore! ... メロン対決 AU vs TW ... >>