人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
ロンドンの○○○城 <PM>
テレビのチャンネルをまわしていると、「次の番組」の欄に「The Best of Takeshi's Castle」という番組名をPBが発見。どうもこのチャンネルは夕方6時からしかやっていないようで、その最初の番組がこの『The Best of Takeshi's Castle」なのです。この名前から連想する番組といえば・・・「風雲たけし城」。ちょっと気になって、ロンドン探検もそこそこに、6時に帰ってきてしまいました。

テレビをつけるとそれは本当にたけし城。しかも、吹き替えで英語の解説がついてます。そして「The Best of・・・」と言うだけあって、大失敗と大成功だけをハイライトしたもの。もう20年くらい前の番組なので、僕らも内容は良く覚えてませんが、池に浮かぶ石を飛んだり、くるくる回るロールを飛んだりするあの懐かしい場面が。思わず見入ってしまいました。

今や宮崎県知事そのまんま東の髪の毛がふさふさしていたり、昔のたけし軍団の面々が出てきましたが、肝心のたけしは、一瞬も出てきませんでした。海外の人たちが、昔のたけしを見たら、どう思うんでしょうね。それにしても、20年たった今でも、十分に笑える番組でした。今では、参加者がけがしたりすると問題なのできっとできないんでしょうね。

by happylah | 2007-07-15 19:59 | 日本を眺める(ё。ё)
<< どっちが変? <PM> お日さまのチカラ <PB... >>