人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Harry Potterの世界 <PB>
観てきました!Harry Potter and the order of the Phoenix !

公開までに読もうとスーツケースに入れてきた原作を読み始めたら、ここ数日ひきこもりに...。
2年前母親に借りたのに、放りっぱなしになっていたこの本。
シンガポールはお天気が良い+移動時間が少ないので、ゆっくり読書をするといったら旅行のときぐらいでした(恥)。いつも手に取れるところにありながら、すっかり日に焼けてしまっていた本。
読まずにとっておいてよかった〜〜と読後の興奮覚めやらぬまま映画館へ向かいましたが。。。

えぇ〜っ!そんなぁぁぁ...(ガクリ)。
ますます深まってゆくお話を限られた時間に収めるのは不可能というものですね。あっさりと終わってしまい呆然。かなりはしょられているので、原作を読んでいなかったPMは消化不良な感じで、帰り道から眠りにつくまでおせっかいに熱く語ってしまいました。
PM:(とうとう)「原作読みたくなってきた」
PB:「読んで!読んで!(TωT)」(わかってほしい、このキモチ)
引っ越し荷物に入っている第6巻が早く読みたい〜。最終巻ももうすぐ発売。このまま一気読みしてしまおうか、お楽しみは暫くとっておこうか迷い中です。

原作派といいつつも、想像の世界が実現化されている映像をたくさんの人と共感する映画館の楽しみは別物。
テムズ川上空をハリー達がホウキで飛び抜けるロンドンの夜景のシーンは、見上げれば彼らが飛んでいるような気にさせられてしまい、ワクワク♪((o(^∇^)o))

そういえば、先日ぶらぶらしたCovent Gardenの小道には面白い小さなお店がたくさん並んでいて、同じようにワクワクしました。

Harry Potterの世界 <PB>_e0077152_1295580.jpgこちらは占星術のお店。

ちょうど不思議な雰囲気のある女性が中で買い物をしていて、Diagon Alleyみたい(笑)。

通りすがりに、神秘的なショーウィンドウのかわいらしいさに魅了されてしまいました。

by HappyLah | 2007-07-19 23:56 | うちのARTS
<< お散歩 <PM> どっちが変? <PM> >>