ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
所変われば... <PB>
お久しぶりです!
新居にやっとネットがつながったというのに、ネットのない環境に慣れてしまい、PCに向かう時間がなくなってしまいました。なんてアナログな生活!?
少しずつメールを書いたり、みんなの日記に遊びに行ったりしたいと思っていますので、どうぞよろしくです。

というのも、家もようやく落ち着いて自分の時間ができたら嬉しくて、嬉しくって♪
家事を終えて自由な時間ができると、まっすぐにピアノに向かう日々。毎日2hは練習するように。

仕事を辞めてシンガポールに移ったときも時間ができると思って持って行ったのに、結局働いていたときと変わらず、数えるくらいしか触らなかったピアノ。
シンガポールでは好奇心に任せてアクティブに動いていましたが、この寒さでめっきりインドアになり、ピアノに夢中です。からまって転んでばかりいた指が、少しずつ思い通りに動くようになってきたらますます楽しくて♪

お稽古に通っていたころは、練習をさぼりぎみだったり、辞めてからも、

「今日レッスンなのに練習できてな〜い!」
と焦ってピアノに向かい、冷や汗をかく夢を何度見たことか...。(^^;)

プレッシャーから解放されて、自由に好きに弾ける今は、あっという間に時間が経って、何時間弾いても足りないなんて皮肉なものです。「好きこそものの...」のとは言ったもの。
本当にもっと上手になったら、もっともっと楽しいだろうなぁ。継続はチカラなり。

今からどんなに練習しても、音大に行くわけでも、ピアニストになれるわけでもなく、ただ己の楽しみのためだけに時間をこんなに使える(浪費?)なんて幸せ。
PMありがとう!

先ほど、気分転換に作ったスコーンが美味しかったので誰かに報告したくなりPCに向かったのに、ピアノ熱が。。。お友達のブログで、ご主人が家族のために作ってくれていたスコーンを見てからというもの、PMが食べたがっていたので、こちらにきてからよく焼いています。
東京では三越まで買いにいったクロテッドクリームが、どこでも手頃に手に入るのがなんといっても嬉しい。+いちごジャムがスタンダードですが、より酸味の強いラズベリージャムとも好相性でおススメですよっ。:P

このクリーム、とってもカロリー高そうなので、PMのように就寝前に食べるなんてとんでもない!おやつに一人でお先にごちそうさまです。では、あと少し練習に戻りま〜す。

e0077152_1245150.jpg


[PR]
by HappyLah | 2007-10-03 01:27 | 心地よい時間
<< ドーバーを越える <PM... 2年ぶりの・・・<PM> >>