ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
到着 ー ブリュッセル <PM>
朝早くにロンドンを出発したので、昼前にはブリュッセルに到着しました。やはり、近い。ユーロスターだと、チェックインが簡単で、飛行機よりも楽。そして都市の中心から出て都市の中心につくので、移動が楽です。まず、到着してすぐにインフォメーションセンターへ。なにせ、ホテル予約しないで来ちゃったので、街の中心にある手頃なホテルを探してもらいました。4スターのホテルが65ユーロ。間際だったからなのか思いのほか安い宿が取れちゃいました。トラムで最寄り駅まで移動。(ちなみに、切符買わないで乗っちゃいました)てくてく歩いて5分でホテルに到着です。まぁ部屋は、お値段相応って感じで、4スターなことが驚きでしたが。

チェックインを済ませて早速お出かけ。なにせ、Grand Place(グランパレス)まで歩いて5分。

e0077152_20541572.jpg

e0077152_20551130.jpg

人で溢れる広場は、四方が建物で囲まれていて、ちょうど結婚式を挙げていたcoupleをお祝いしてました。

e0077152_2121770.jpg

グランパレスを後にして、少し散歩。ブリュッセルに来たら見なくてはならないのが

e0077152_2144847.jpg

これで世界三大がっかりのうちの2つを制覇です。のこりもう一つはなんだったっけ??

そろそろおなかが空いてきたので遅めのお昼はもちろん

e0077152_21102311.jpg

あとは、翌日のブリュージュへ行く電車の切符を買いにブリュッセルセントラル駅へ。
e0077152_21133795.jpg

電車の時間を確認してブリュージュまでの急行列車を2枚購入。初日から結構歩いたので、早めの晩ご飯をふらっと通りかかった中華屋さんでとることに。久しぶりの酸辣湯や具沢山の春巻なとを堪能。ロンドンでは期待のできないお店の接客もとても気持ちよく満喫。

e0077152_2212112.jpg
e0077152_22123842.jpg

[PR]
by happylah | 2007-10-14 20:32 | 異文化を見る(ё。ё)
<< Brugge - ブリュージュ... ドーバーを越える <PM... >>