ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
うちのアイドル <PB>
近頃欠かさず見ている番組…Classical Star

晩ごはんは大事な団らんの時間なので、TVはつけないのですが、この番組だけは特別。
2人ともごはんを食べる手が止まってしまいます。

"American Idol"や"America's Next Top Model"など、似たような番組は世界各国にありますが、若い音楽家の卵をデビューさせるというのが英国らしい。
みんなもちろん上手。それでもAcademyにいる間にも成長が見られないとマイナス評価となってしまうのです。もともと上手な子は、そこから更に・・・って非常に難しいと思うのですが、毎回その才能を魅せてくれる彼らに、こちらもどきどき、がっかり、驚き・・・歓喜の連続です。

今週は講師として、ピアニストのLang Lang(郎朗)が登場。
彼のピアノ、もうなんというか・・・見てほしい、聴いてほしい!!
彼の名前は「輝き」を意味するそうですが、本当に音がきらきらとしていて、素敵。素人でもわかるくらい、卵ちゃんたちと同じピアノを弾いても全く違う音色。そしてキラキラした瞳で、全身で音楽を投げかけてくるパフォーマーです。

あんなに楽しそうにリストを弾くなんて・・・(笑)。
偶然にも、本日(あっ。日本はもう翌日。終わっていますね・・・)サントリーホールにてパリ管弦楽団との公演だったのですね。

いよいよ次回は残る3人がオーケストラと共演し、スターが決まります。
どきどき♪((((o゚▽゚)o)))
気になった方はぜひ、LangLang講師のクラス、昨日の放送をこちらでご覧くださいませ!

[PR]
by HappyLah | 2007-11-08 05:02 | うちのARTS
<< 黄金色のドレスを纏う <... 新入居者 <PB> >>