ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
黄金色のドレスを纏う <PB>
わたし。…ではなくて私たちの散歩道。

e0077152_1482279.jpg

秋は日本で一番好きな季節です。
シンガポールにいた頃、「日本の秋の味覚と紅葉と温泉が好き」という度に、「紅葉」の表現が長くなってしまい、なんだかしっくりいきませんでした。これが、最近一言で解決することがわかってスッキリ。言われてみると納得なのです。
Golden Leaves
紅葉、というかこちらでは黄金葉。
「葉っぱが紅く染まるででしょう?」なんて言わなくてもRed Leavesでよかったのね。

夕暮れどき、輪をかけて黄金色になるHampstead Heath。

e0077152_1562181.jpg

e0077152_2313529.jpg

上の方ががさごそ騒がしいと見上げたら、リスたちが駆け回って冬支度中。早くも師走?

空気はしんと冷えていますが、お花が咲いていました♪゜+.(・∀・).+゜

e0077152_239576.jpg

いよいよ最高気温が10度をきってきて、PMも本日よりロングコートでご出勤。
寒さにはめっぽう弱いのですが、冬晴れのような、しんしんとした乾いた空気とお日様に、ちょっぴりうきうきしてしまったりもします。四季って良いですね。



ロンドンの秋は花火の季節でもあります。
11月5日のGuy Fawkes Dayや11日の世界大戦の終戦記念日前後ということもあって、あちこちで花火が上がっていたようです。
思いがけず我家からも見えたり、連日バンバン鳴り響いていました。花火といえば夏、または年末の風物ですが、秋の花火は始めてかも?あっ、運動会がある?!
[PR]
by HappyLah | 2007-11-13 03:03 | 外国語と海外生活
<< カラダの中をつくること <... うちのアイドル <PB> >>