ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
強風注意報! <PB>
最近、風が強い。
築100年以上の我家は強風が吹くと、今はもう塞がっている暖炉の上の方からぐぉーんぐぉーんと風が体当たりして暴れるすさまじいメロディーが流れます。
それに伴って、真っ黒なすすの塊がパラパラと落ちてくるので大変迷惑。
まぁ、それは日常茶飯なことなので良いのですが。。。

今日、外から帰ってきたら、バスルームの窓辺が真っ黒い水浸しになっているではありませんか!一体何事?!
雨に当たらなくてよかった~と思っていたけれど、相当横殴りの雨が降ったらしい。隙間だらけでクモやロンドン・ダストなど招かれざるお客様も絶えない我家ですが、こんなことは初めて・・・。

掃除して、お茶でも飲みましょとキッチンに向かったら、ここの窓も同じ運命に...ヾ(0д0∥)ノキャー

同じ方角の、どちらも家で一番がたつきが激しい窓でしたので、運が悪かったと思おう。

e0077152_319567.jpg英国の雲は速い。

一日に、晴れ→曇り→雨→曇り→晴れ…とめまぐるしい。

快晴orスコールのシンガポールより予測が難しくて、どんよりした曇りが多いのは好きではないけれど、むくむくした雲が忙しく駆けてゆくのを観るのは面白いな。
連日の強風で素っ裸同然になってきてしまった裏庭に現れたのは?

e0077152_3352925.jpg
空っぽのおうち。
また暖かくなったら戻ってきてくれるかな?

寂しくなった枝のおかげで、いろいろな鳥がよく見えるようになりました。まだ暗い中、歌声に癒される朝時間。バードウォッチングしたくなる人の気持ちが少しわかるような気がします。

[PR]
by HappyLah | 2007-12-06 03:28 | ネコブル(マイナートラブル)
<< Xmas is around ... 暖かな、温かな一日 <P... >>