ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
frosty night + chilly afternoon... <PB>
e0077152_3391569.jpg

昨夜は気温がマイナス突入でした〜。{{ (>_<) }}
窓が凍ってしまって、割られている車をPMは見かけたとか。なんて酷い。

昼間から凍るような寒さでしたが、空は快晴!明らかに、このコも凍傷では?というくらい元気がなかったバジルはめいいっぱい日光浴。

久しぶりの太陽に私も家事が進む、進む。ピアノの練習もなぜか調子が良く、異常に集中できました。
以前中国茶の先生が、

「自分だけでなく、家族の体調が悪いとき、心配ごとがあるときもお手前に来なくていいからドタキャンしなさい。」
とおっしゃっていたように、集中力がないときは悪循環。何時間やっても上手くいかないもの。

片付けたかった事が全てスムーズに運んだので、夕食後のデザートにクランブルを作りました。温か〜いままいただくお菓子が最近はお気に入り。

e0077152_4315759.jpge0077152_432182.jpge0077152_4323775.jpg
*クランブルは今朝撮ったので、昨夜消化済みの半分がありません...(爆)

昨夜はPMも調子が良かったのか?即興でピアノを弾いてくれました。久しぶりに登場、うちののだめちゃん♪
練習嫌い、楽譜読むのが苦手、でも異常に耳が良い、勝手に編曲する...のよね。(*^▽^*)ゞ

[PR]
by HappyLah | 2007-12-13 04:27 | 心地よい時間
<< 百塔の街 <PB> Xmas is around ... >>