ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
百塔の街 <PB>
週末、2時間のフライトで降り立った先は...
e0077152_5392426.jpg

絵に描いたような先塔と赤い屋根が整然と並ぶ街。

e0077152_5493479.jpg

ぴっちり敷き詰められた石畳の上を、ゴトゴトと走ってくるトラムが何ともノスタルジックな街。

e0077152_5574674.jpg

一つの河に18もの橋が架かる街。

e0077152_642182.jpg

e0077152_64477.jpg

e0077152_6511100.jpg

そう!...プラハ(PRAHA)です。
金曜の夜に到着したときには粉雪が舞っていましたが、お天気はまあまあで、青空も見えました。空にも陸にもびっちり固まった点は、集団行動が上手な鳥たち。↓e0077152_66756.jpge0077152_662541.jpg
気温は最高1度、最低マイナス3度といった世界です。
ババシャツにカシミアのツインニット、ロングコート、帽子、手袋にマフラー、遠赤外線タイツとウールのタイツの重ね履きにブーツと重装備した甲斐あって、それほど寒さは気になりませんでしたが、風が吹くと顔が痛ーい!銀行強盗がかぶるマスクみたいのが欲しい。

e0077152_7294462.jpg

とうとう夕方にはくしゅん、くしゅんと鼻水が止まらなくなってしまい、冷気が染みて目から涙も出てくる始末。夜のコンサートのために、とりあえず鼻炎の薬を飲んで治めました。PMのために念のため持ってきていた薬、まさか自分が必要になるとは...とほほ。

その晩、お風呂でよく暖まって眠ったら、翌日はすっきり。悪寒もしないし、ホントに風邪だったのかなぁ?とよーく考えてみると、アレルギーのような?

一日中鼻まで巻いていたマフラーが原因では?
試しに翌日はマフラーを首だけにしたら、くしゃみは出ませんでした。

クリーニングに出していても、長い間眠っていた冬物にはご注意ください!

[PR]
by HappyLah | 2007-12-20 06:43 | 異文化を見る(ё。ё)
<< Pattern Collect... frosty night + ... >>