ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
旧市街の小路では... <PB>
e0077152_421074.jpg

かわいいフラットによく出会います。使い勝手を考えると設備の整ったマンションが良いけれど、小さなバルコニーをお花で飾って、こういうところに住むのも憧れ。
e0077152_4212369.jpg

お気に入りのレストランはランチの予約不可なので、遅めのランチを狙って行くことにして、旧市街を気ままにぶらぶら。
サン・ジャウマ広場(Placa de Sant Jaume)ではアンティーク・マーケットをちょろちょろ冷やかし。
e0077152_4273452.jpg

e0077152_4401927.jpge0077152_440369.jpg
e0077152_441133.jpge0077152_4412096.jpg
e0077152_4453580.jpg

Gaudiのガス灯のあるレイアール広場(Placa Reial)では切手とコインの市を出していたおじさんたちが店じまい中。広場に面したレストランのオープン席はランチを楽しむ人でいっぱいです。
e0077152_4455976.jpg

私達もお腹が空いてきたので、目的地へ。
そこには今まで見たことがないほどの行列が!日曜日のランチは家族でという人が多い上、年末でしたから...。並んで待つこと45分!美味しいもののためにこんなに並んだのは久しぶりです。このレストランは想い出深い場所でもあるので待つ価値はあったことにしよう。

e0077152_4572019.jpge0077152_585186.jpg
e0077152_592392.jpge0077152_594533.jpg
パプリカのEscalivada生ハム添えは上品。(我家では各種お野菜をどっさり何日分?くらい作るので。)メインをすっかり撮り忘れ。
マンダリンのシャーベットが美味でした♪
お食事をして、お店を出るころには暗くなり始めていました。

e0077152_5222151.jpg

コロンブスが指している方向はホントにアメリカ大陸なのかしら?

e0077152_5374370.jpg

サンタ・マリア・ダル・マル教会の前にもマーケットが出ていました。

e0077152_5414191.jpge0077152_542015.jpg
ここにはスイーツのお店がたくさんある小路があるのです♪

e0077152_5442858.jpg

細ーい小路にはたくさんの人だかり。つい立ち止まって眺めずにはいられない...
e0077152_5463770.jpg
両壁にある様々なタイル画と...
e0077152_548267.jpg

昔ながらのChocolateria!Chocolate con Churrosを無視して通り過ぎることはできません!
e0077152_550174.jpg

クリーム付きのは"Suis" con Churrosと言うそう。濃厚なホット・チョコレートにチュロスを浸しながら食べます。幸せなひととき♪

e0077152_615754.jpg
Chocolateを飲んでいるところもちゃんと描かれているのですよ♪
[PR]
by HappyLah | 2008-01-11 06:15 | くいしんぼーちゃん
<< Works by Domene... 2008年のはじまり... &... >>